見出し画像

初めまして、たくです。

突然に、NOTEをチャレンジすることに決心しました。

何から言えば良いのかがまだ分からなくて、行動力があるなと「評判」されたあたしはついに、NOTE のアカウントを作り、日常や仕事の呟きと発見を記録し続けることにチャレンジすることにしました。📝

***

実は1年前?ぐらいに、はてなブログを開き勢い猛でとても好きなの中国語の記事を翻訳した経験がありました。会社の人が読んでくれたとても嬉しかったけれども、その後は一切更新なしでまるであの時の自分や気持ちが存在していなかったようでした。

(▼当時の投稿を探したらなんともう2016年、2年前のことでした・・)

***

だけど、今日は仕事ができるだけではなく Twitter でも有名なインフルエンサーとして活躍しさらに本も出している知り合いと雑談し、「むっちゃ応援しするぜ!!!!!!!」のリアクションをもらったから、やってみようかと再びワクワクしました。

では、もう一度やってみよう。

***

自己紹介ですけど。

中国出身、来日四年目、新宿のIT会社で企画者やPMとして働いている26歳のアラサー女子です。仕事はスマホアプリケーションのサービスづくりです。

アラサーと言っても実はあまり自覚がなくて、仕事はとにかく大好き♡必死で完璧にやりたくて、プライベートでは映画とても好きでホームシアターも完備。ーー気持ち的には22歳とあまり変らなく、何かをやりたくてドキドキする緊張する日々が楽しんでいます。

***

ここで何を書きますか?

私の仕事や日常生活中の呟きや発見が残れる場所が欲しくて、さらに誰かに見られてちょっとだけの時間潰しや役に立てたらもっと嬉しいです。

また、中国のSNSであたしが見ている面白い話もこちらで共有したく思い、ちゃんとした文章じゃなくても簡単な共有さえ続けたらもう自分へのチャレンジの勝利だと言えるかなと勝手に決めました、笑。

***

では、よろしくお願いいたします^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?