見出し画像

新月によせて 暮らしの中にある月

なんとなく、もう何年も新月の日には便箋に願い事を、書いてきた。誰から教わったかはもう忘れた。十個まで、具体的なこと、というくらいで、難しいルールはなし。おそらく専門的には何やってんの?くらいのことだが、この日は月のことを思い、自分の優先順位を考える日にしている。何より手軽だから、長続きしない性格でも続きている。
時折、あのころ何を願っていたのかなあと思って、願い事を書いた紙を開いてみようと思うが、それは執着になりそうで見ないことにしている。
だから叶っているのだ叶っていないのかは、正直わからない。
でも、月はいつも守ってくれている感じがするので、このマイブームは静かに続きている。
こんなゆるゆるな感じ人にも馴染めるちょっと楽しいイベントがある。西梅田ブリーゼブリーゼ3階のタルシルLabで新月の日に開かれている12のテーマのミニワークショップ&セミナー。今月は明後日19日。スピリチャルなことはもちろん、おしゃれのこと、美容のこと、手帳の書き方など。月のパワーを味方につけるにはどうやらコツがいるようだ。


月からのあなたへのメッセージ、受け取りにいらっしゃいませんか?
5月から毎月恒例で開催されているの新月イベントが、8月19日も開かれます。今回は12人のココロや美やライフスタイルの先生たちが、月の力をかりながら、一人一人に合った気づき、そして自然に解決にたどり着けるようなケアをサポーㇳをしてまいります。
今夏はいつもと違った夏。
こんな時だからこそ開放的な空間で自分を見つめてほしいと思います。
場所はブリーゼブリーゼ3階タルシルLabイベントゾーン。
テーマは「手帳で夢をかなえよう」「ムーンダイエット」「月の満ち欠けメーク&スキンケア」「月と女性のカラダ」「深眠ヘッドセラピー」「月のアクセサリー」「星座に合わせたアロマ」「your parfect story」など
12講座。
会場はゆったりした空間で、密にならないよう配慮していますが、マスクを着用のうえいらしてください。

https://www.tarushiru-lab.jp/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/3198/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?