見出し画像

【 約1年ぶりのつぶやき 】

【約1年ぶりのつぶやき】のつもりが、長くなってるので、

つぶやきじゃなくテキストへ...(笑)



実は2年越しでソムリエ試験の一次試験に合格しました🙌

画像1


そして今日、2次試験、3次試験対策として図書館で勉強してるんですが、久々に家と職場の往復という日常から離れてみて、

頭がグルグル周りだして※1、勉強どころではありませんでした※2(笑)

※1 この感覚めっちゃ久しぶり。バリバリ燃えていた頃よくありました。

※2 こちらは常に集中力のない私の特徴です(汗)


今改めて思えば、前職を辞めてからずっと、自分の無力さに打ちひしがれ、時をやり過ごす日々でした。実際、無能すぎてチャンスも活かせなかった経験もしました。


ただ、今日間違いなく、〈ぼんやりと目標の様な〉ワクワクを妄想する瞬間があった。

その事を記すためだけの「長いつぶやき』です。


まずはソムリエ試験に合格することが目標。


以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?