見出し画像

【S5最終440位】普通のセグカミラッシャ


初めまして西野たくぞーです!一応レート2000乗ったので書いてみました😊

【構築経緯】
サフゴカイリュー、特殊アタッカーに強い地面チョッキセグレイブが強そうなのでそこから組み始めた。

【個体紹介】

セグレイブ@突撃チョッキ

テラスタイプ:地面
特性:ねつこうかん
性格:意地っ張り
努力値:H244 A252 B4 D4 S4 
技構成:きょけんとつげき/氷柱ばり/地震/氷のつぶて

遅いチョッキセグレイブ。電磁波鬼火が効かない神。かなり刺さりは良かったと思う。


ヘイラッシャ@食べ残し

テラスタイプ:フェアリー
特性:てんねん
性格:わんぱく
努力値:H252 B196 S60
技構成:ウェーブタックル/地割れ/身代わり/欠伸

MVP①
身代わりが偉杉内。ミラーやキョジオーン入りには負けた記憶がない。守るがないから体力管理は難しかった。

ハバタクカミ@ブーエナ

テラスタイプ:フェアリー
特性:古代活性
性格:臆病
努力値:CSぶっぱ
技構成:ムンフォ/シャドボ/サイコショック/瞑想

MVP②
ミラー勝率100パーセントの神。あらゆる特殊に強く抜き性能もヤバかった。こいついなかったら上に行けなかった。

イダイナキバ@きあいのタスキ

テラスタイプ:鋼
特性:古代活性
性格:いじっぱり
努力値:ASぶっぱ
技構成:ぶち壊し/インファ/アイススピナー/高速スピン

この枠はディンルーやエルレイドで使っていたが、最終的にこいつになった。
キラフロルに対して、ぶちこわし▶︎高速スピンの動きが決まった時はほぼイキかけました。

サーフゴー@弱点保険

テラスタイプ:水
特性:黄金の体
性格:ずぶとい
努力値:H228 B244 S36
技構成:たたりめ/きあいだま/電磁波/自己再生

見せポケ。正直眼鏡にして崩し性能を上げた方が良かったと思う。

カイリュー@ゴツメ

テラスタイプ:鋼
特性:マルチスケイル
性格:臆病
努力値:H244 B84 S180
技構成:炎の渦/身代わり/アンコール/羽休め

多分うわっきーさんが使ってたやつ。ほぼ出してないけど出した試合は活躍してくれた。

【選出】
セグカミラッシャorキバラッシャカミ
で出すことが多かった。
受けが多い構築にはカイリュー@+2

【最後に】
YouTubeやってるので良かったら登録よろしくお願いします!次は2100目指したいです!
西野たくぞー - YouTube










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?