見出し画像

かやぶきゴンジロウ①

(と)... たくぜん・とう。卓然・鄧。この文章の書き手。
(な)... なりさ・すずき。捺梨沙・鈴木。
(け)... けいた・ささき。奎太・佐々木。

さて今回は(と)が初note執筆です。

今まで一年もの間お前は何してたかって?はい、認めます、サボっておりました。。。

お二人に任せっきりだったnoteを、今年は気持ちを入れ替えて、書いていきたいと思います。

そんな話はもういいから、早く「かやぶきゴンジロウ」が何か教えてくれ、という声が聞こえてきたので、本題に入れたいと思います。

まあまあ、そう焦るなって。そう言う(け)の姿が脳裏をよぎりました。

いかんいかん。

きっかけは、前回のマルシェで知り合った「これから数年は大工さんとして見習いをするんだ!」と言うかっちょいい東京の建築学科の大学生に偶然出会ってから、ぼちぼち連絡を取り続けていたら、館山に来るなら丁度いま茅葺き屋根の張り替えをしているから、手伝いがてら遊びにおいでよと誘っていただいたので、それにがっつり乗っかって、一日お邪魔させていただきました。

以前に安西さんが運転する軽トラの助手席に乗っていた時に言われた事でもあるのですが、「人とのつながりはほんとに大事にすべきだよ。この歳になって改めて心底から感じる」と。

最近なぜか、今回もそうだが、その言葉が腑に落ち、ふと頭を掠めることが多い。当たり前だと思って、全く感謝の気持ちなど持たずに雑に扱ってきた親しい人たちとのコミュニケーション。彼らと衝突する事になっても、真っ直ぐ向き合って逃げずに行おうと、まだ下手ながらも、心にその思いを抱くこの頃である。(かっこつけている(と)、でも言ってることは本音😉)

さてと、

画像1

恐る恐る入るなりけい

それを後ろから眺めつつ、ガチすぎて場違い感をこっそり覚える(と)

昔ながらの、懐かしくも素敵な台所も見えてきました!

画像2

いざ中へ入ると...

いや、待て、何か忘れてないか!

ここに来るまで二つの大きな出来事があったぞ!

①   _ の大遅刻

とあるコンポタメンバがやらかしました。なんと予約していたバスに間に合わず、後のバスに乗って合流したという事件がありました。バスで話すためにたっぷりネタを用意したいた(と)はやむを得ず、ひたすらこれでもかという位にひたすらネフリでアニメを見まくりましたっとさ。(余談:この時に見たドクター・ストーンというアニメにまあなかなかどハマりしまして、現在最新話を毎週心待ちにしております。)

② 冬、いや春先というべきか、この時期の館山の海もまた美しかった

ザーザー言う館山の海の心休まるBGMを堪能したい方は上からダウンロードをしてお楽しみくださいませ。いやあ、いま目を瞑って思い出すだけでも癒されます。それだけ良かったです。(と)

おっと、脱線してしまいました。

いよいよかやぶきゴンジロウに足を踏み入れた私たちえんそくメンバー一同に待ち受ける物語についてお話ししましょう。

でも、ちらっと右上に1155文字との表示が...

それは次回に取っておきましょうか。

ごめんなさい。僕のもったいぶる悪い癖が出てしまいましたね。

続編をお楽しみに!

to be continued...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?