見出し画像

今すぐからできる「脳の休め方」

現代社会では一日中ストレスやPCモニタと向かい合いながら生活している人が大半です。その中で脳はいつでも刺激を受け続けてフル回転・・・。これじゃあ心も疲弊して病気になっても仕方ないですよね。脳の消費エネルギーは体全体で消費するエネルギーのおおよそ20%を占めるとされます。しかも近年の研究で多くの人の脳が、日常的に脳エネルギーを無駄遣いし、無駄に疲れていることがわかってきました。じゃあ脳を休めなさい!って言われたとして思い浮かぶのは「寝ればいい?」ってことでしょうか。それでも事情が許さずしっかりとした睡眠を取る時間がどうしても取れない!って言う人も多いのが困った現代社会。

しかし脳は精密機械と同じです。フル回転させ続ければどこかでショートして最悪爆発します(比喩ですよ)。そうなってからの対応では遅いですよね・・。

そこで今回は「たった今からできる脳の休め方」をテーマにどんな状況でもちょっとした意識を変えるだけでしっかりと脳を休めることのできる方法をお教えしたいと思います(後半には漢方薬も紹介させてもらっています!)。現代社会を生きる脳フル回転の皆さん全てに捧げたい内容ですのでどうぞ御覧ください。     それでは早速始めて行きたいとと思います!

ここから先は

2,321字
この記事のみ ¥ 100

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。