見出し画像

8/2 タクヤ&大典 初の「オンラインコラボセミナー」を開催します!

きたる8/2(日)に本年初となりますタクヤ先生こと杉山卓也と櫻井大典先生のコラボセミナーを開催します!

今年は新型コロナウイルスの影響で企画していたコラボセミナーで全国を巡る、という企画が残念ながら難しい状況となりましたが、僕らは常に前向きです。

それならこの機会に「オンラインコラボセミナー」を全く現地開催と変わらないクオリティと楽しさでお届けできるよう検討しよう!!ということになりました。

いつもコラボセミナーに参加いただいている皆さんはもちろん、遠方で参加できない、とお嘆きの方や「中医学のセミナーは敷居が高くて・・」と参加を悩んでいた皆さんにもまる1日を楽しんで学んでいただけるようにオンラインでセミナーを構築させていただきました!

まずは以下の詳細を御覧ください。

~ タクヤ先生&櫻井大典 初!オンラインコラボセミナー 詳細~

セミナーテーマ

「病態別!ピンチを乗り越えるための体とメンタルの養生法」


日時
令和2年 8月2日(日) 14時~17時(セミナー時間)
定員
当日参加:50名  見逃し配信:無制限
参加費
10,000円(税込み)

申込締切
7月26(日) (振込先着順・定員に達した時点で締切となります) 

お申し込みはこちらのサイトよりお願いいたします。

https://tamarikanpo.com/school/


配信について
参加者のみ視聴いただけるYouTubeのオンタイム配信にてスマホ、タブレット、PC、いずれの媒体でもご覧いただけま す。さらに当日オンタイム参加できない方も安心の「見逃し配信」が可能です。 当日の参加者もセミナー後に何度でも無期限で視聴が可能です。 ※配信URLは講義当日に登録者に専用LINE、メールにて配信いたします。

当日のタイムスケジュール

①12:00~13:00 タクヤ中医学オンラインサロンメンバー限定 講師二人とのZOOMランチ会

タクヤ中医学オンラインサロンメンバー限定となりますが、講師二人とZOOMを介して楽しいランチタイムを過ごすことができます。思い思いのランチを摂りながら僕ら二人と楽しくおしゃべりしましょう。

タクヤ中医学オンラインサロンはこちら

https://lounge.dmm.com/detail/1413/


②13:10~13:50
講義開催前の限定イベント「ZOOMサイン会」
(講師いずれかのサイン本を購入してくださった方との限定トークタイム) 

サイン本購入者限定のZOOMによる講師二人とのトークタイム。書籍購入者の皆様へ講師二人が感謝の気持ちを込めて直接フリートーク時間を設けさせていただきます。

書籍購入はセミナー申込後にLINE・メールへ書籍リストをお送りさせていただき、セミナー前までにお申し込みができます。サイン書籍はセミナー終了後に発送させていただきます。

③14:00~15:50
講義前半「病態別!ピンチを乗り越えるための体とメンタルの養生法」

気虚・血虚・陰虚・気滞・瘀血・水滞などという中医学的な病態別に「人生のピンチ乗り越え方」を二人の講師が「体」と「メンタル」についてそれぞれわかりやすく、楽しくお話させていただきます! 例えばエネルギーの少ない「気虚の方」はどのようなピンチに遭遇しやすいのか、それをどうやって乗り越えていけばいいのか・・というように人生と中医学的な体質をリンクさせて生活養生やメンタル養生だけではなく「人生養生」までお話してしまおう、という内容になっています!

どうかお楽しみ下さい。

※配信はYouTubeライブ配信にて行います。チャット機能がありますので参加者の皆様 は講義中にもチャットで講義に参加することができます。

④16:00~17:00
講義後半「参加者とのふれあいタクヤ先生&大典先生の中医学懇親タイム」
中医学に関するどんな質問でもお受けするのはもちろん! 講演とは無関係の講師達に聞い てみたい「あんなこと」や「こんなこと」、何でもお気軽に質問ができます。 完全フリータイムとなりますので参加者と 講師のふれあいの時間として中医学や養生について楽しく語らいましょう! 

※質問希望者はYou Tubeのチャット機能にて講師二人に自由にご質問いただくことができます。(先着順となりますので事前に質問内容をご用意いただくことをお勧めさせていただきます)

いかがでしょうか?

僕らのセミナーに今まで参加したことが無い方で、「中医学セミナーってどんなことやるんだろう・・」「知識のない私なんかが行っていいのかな・・」とご心配されている方も多いと思います。

そういう方々に安心してコラボセミナーを楽しんでいただけるように、今回のセミナーの「見どころ」をご紹介していこうと思います!

見どころその1.初心者大歓迎!

僕らのセミナーは中医学や漢方の知識が0の方でも安心して参加していただけるように内容をできるかぎりわかりやすくするよう心がけています。

ですから知識がなくて参加を迷っている人はどうか安心してご参加して下さい。

また、僕らのセミナーは参加人数は多いのですが、非常にアットホームな雰囲気で開催されます。ギスギスした緊張感いっぱいの講義・・というのは疲れてしまいますよね?うん、それは僕らもですw

それはもちろん今回のオンラインコラボでも同じです。どうか安心して全国どこからでも参加してくださいね。養生や中医学について、ゆっくりわかりやすく学びたいなあ、という方には最適なセミナーだと思います。僕らとゆるゆる学びましょう!

今回は「病態別の人生のピンチの乗り越え方」を心と身体の面から僕らが交互にお話していきます。「自分はこの病態・・じゃあどうすれば人生のピンチを乗り越えられるの!?」とドキドキしながらお話を聞いていただければ、と思います。

このテーマをお届けする僕らも非常に楽しみにしています。

見どころその2.たっぷりの懇親質問タイム

僕らのコラボセミナーの最大の特徴として、懇親+質問タイムを1時間以上取っています。

直接僕らに質問したり、お話したい!という声にたっぷりと時間を取ってお答えさせていただきます。毎回本当に途切れること無く質問が続きますが、中医学や養生のことではなく僕らについて何でもお聞きいただければ、と思います。(過去には僕らの馴れ初めを聞いた方や、僕に経済の話を質問された方もおられました)

たっぷりと用意させていただきました時間を僕ら二人と共有していただければ嬉しいです。

見どころその3.著作の購入に対してZOOMで感謝会を開催

毎回のコラボでは僕らの著書への当日サイン会を行っていましたが、今回は現地でのサイン会はありません。事前に専用LINE・メールにリストをお送りしますのでサインしてほしい書籍をご連絡いただければ心を込めてサインさせていただいた著作をコラボ後にお手元まで発送させていただきます。

でも感謝の言葉は直接目を見て伝えたい。僕ら二人はそう考えましたので講義前にサイン書籍を購入してくださった皆様限定でご参加いただける専用のZOOMタイムをご用意して直接フリートークさせていただきます。

講義前によかったら僕らから感謝の気持をお伝えさせて下さい。

見どころその4.タクヤ中医学オンラインサロンメンバー限定の「ZOOM昼食会」も開催します!

コラボセミナーの恒例となっていますが、講義前に僕ら二人とオンラインサロンメンバー限定のランチタイムを開催しています。今回はこの時間もZOOMでご用意します!タクヤ中医学オンラインサロンメンバーと僕ら二人で親睦を深めましょう!

見どころその5.ただの勉強会ではない「楽しさ」溢れるイベント

終わってから「いい勉強になったね」というセミナーは数あると思いますが、「めちゃめちゃ楽しかったね」と僕らは言ってもらいたい。その方が知識とともに心に残るから。それは現地開催でもオンラインでも全く変わりはありません。

勉強、学びというものは辛く苦しいものだ、なんていうことは絶対に思ってほしくない、だからこそ笑いと楽しさに溢れる3時間を僕らは皆さんにお約束します!

・勉強に抵抗がある

・初心者だから参加してはいけないと思っている

・講師の二人と直接話してみたい

こんな風に思っている貴方はどうかご参加下さい。

貴方のご参加を心からお待ちしております!!

オンラインという新しい試みではありますが、いつもと変わらぬ気持ちで皆様とお会いすることを心から楽しみにしております!

杉山卓也・櫻井大典


サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。