見出し画像

鼻血、不正出血、知らぬ間のアザ・・「出血傾向」を治す漢方薬をお教えします!

「出血傾向のある人」と言いますとビクッとなる人が実は意外に多いのがこの日本という国。鼻血(粘膜からの出血)、不正出血、気がついたらできているアザ(内出血)など。一言で出血傾向、と言ってもかなり広範囲に渡ります。

そこで今回は「そもそもなぜ出血傾向は起こるのか?」を中医学的な観点から解説しつつ、その改善に用いる漢方薬の紹介までしてしまおうと思いますのでご興味のある方は知識としてぜひお読み下さい!

ここから先は

1,622字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。