見出し画像

こんなに簡単に「やる気」は作れてしまう

前回に書きました「動ける人になれば明日からでも人生は変わる」がたいへん大きな反響を読んでおります。嬉しい限りです。(まだ未読の方はよろしければ是非上のリンク先よりお読み下さい)

それと共に「動く重要性はわかったけれどどうやれば動くための気持ちを得ることができるのか教えてほしい」というお声もいくつも頂戴しましたので今回は「簡単なのに確かにできるやる気の作り方」を皆さんにお教えしたいと思います。

僕は常々モチベーションは不要であるということを言っており、それを詳しく解説したこの記事も大変なご好評をいただきました(ご興味ある方はリンク先よりどうぞ)。モチベーションとやる気は実は全く似て非なるものです。貴方がうごくための原動力となるものは「モチベーション」などという実は意味のないものではありません。今回の記事は人にやる気を起こさせるメカニズムと逆にやる気を奪ってしまうメカニズムをできるだけわかりやすく書きました。これにより貴方がどうやれば動くための力を得ることができるかが理解していただけると思います。

やる気が出ない、やる気がほしい、とお悩みの方全てにお読みいただきたいこの記事でさらに貴方が前に進んでいけるようになることを心から願います。

ここから先は

3,702字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。