見出し画像

絶対に間違えない仕事と生き方の選び方

多くの人にとって仕事=人生と言っても過言ではありませんよね。人生の大半の時間を過ごすであろう仕事と言うものをいかに自分にとって充実させ、幸せを感じられるようにするのかと言うのはそのまま人生の幸せに直結するものであると僕は考えています。

しかし残念ながら僕にこころの相談をしてくれるお客様の大半はこの仕事選びに失敗してしまったことが原因で心を傷つけてしまったとおっしゃいます。このように心の悩みに直結する「仕事選び」、やはり失敗はしたくないですよね。

そこで今回は人生の幸せに直結する絶対に間違いない仕事の選び方をテーマにお話ししていきたいと思います!

一般的によく言われるような「好きなことを仕事にしていく」と言うある意味幻想めいた事だけを進めていても実は仕事選びを間違えないことには繋がらないと僕は考えています。いろいろな啓発本にはとにかく好きなことを仕事にしていける、と言うように言われているご時世ですが、少し言葉悪いですがこれは僕は「罠」だとすら思っています。

こうした現実的に難しい幻想だけを追い求めすぎて仕事選びを失敗しないように今回はしっかりとまとめておきました。自分自身の仕事、そして人生を間違えることなく進んでいきたいと思っている方は必読のnoteだと思っています。

どうかぜひご一読ください。それでは早速お話を始めていきたいと思います!

ここから先は

4,611字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。