見出し画像

徹底的に楽に生きる方法

「毎日が辛い」という相談がとにかく多いんです。

僕はあくまでも「漢方健康相談」が主のお仕事の人間ではあるのですが、僕の相談客の皆様の大半は心のお悩みを抱えている人です。もちろん心のケアも大事な健康相談です。ただね、いつも思っていたんです。

「どうしてみんなもっと楽に生きられないんだろう」って。

あ、これはもちろんお悩みを持ち込まれる皆さんを否定的に見ているわけでは全く無いんです。そうではなくて「どうすればお悩みを持っておられる皆様をもっと楽に生きれるように力を貸すことができるのだろうか」という思いでずっといたわけです。

僕が自分の薬局に帰ってこれを書いている現時点で12年目になります。おかげさまで相談客が途切れることのないお店として日々皆様からのご相談を頂戴できる立場になりましたがこの12年で僕がいただきました「楽に生きたい」というお声にお答えし続け、成果を上げた情報の蓄積を今日はできる限り簡潔にわかりやすく皆様にお話しようと思います。

「成功したいわけじゃない、ただもう少しだけ毎日が楽に生きたい」

こんな風に切実に僕に相談してくださった皆様、そしてこれから相談してくださろうとしている皆様へ。今日は感謝の気持ちを込めて経験、心理学、そして中医学養生の観点を全てミックスして「徹底的に楽に生きる方法」を皆様にお伝えしていこうと思います。救われる人が一人でも増えることを願って、早速お話を始めていきたいと思います。

①「そもそもなぜ楽に生きられないのか?」

まずはここなんです。僕の経験統計上、こうしたお悩みを抱えておられる方にはある法則性があります。ここから分類、お話させていただきますと・・

ここから先は

3,606字

¥ 100

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。