見出し画像

実はとっても恐ろしい「病気の宝庫・湿熱証」

インポテンツ、前立腺、頻尿、慢性腎炎、慢性的疲労感、脱毛、花粉症、アトピー性皮膚炎、アレルギー性の喘息、慢性鼻炎とその他のアレルギー体質、帯状疱疹、頭重、梅雨や台風の影響による全身的重だるさ、足腰の重だるさと熱感、黄斑変性、飛蚊症、目やに・・

おいおい、のっけから何だよ体調不良をたくさん書いて・・と思われますよね。でもこれがたった一つの病態で起きている、と言ったらどうですかみなさん。

そう、タイトルに書きました通り、上記した失調はすべて「湿熱(しつねつ)」という病態から起きているのです。放置すれば命に関わる重篤な病気にも繋がる怖く、しつこく、頑固な病態、それが湿熱です。

湿熱とは一体何か?どうやって起きるのか?どうやって改善したらいいのか?今回はこういうお話。私の感覚では日本人の実に6〜7割は少なく見ても体に抱えている病態です。ぜひ多くの方に読んでいただきたいと思います。

ここから先は

2,325字

¥ 100

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。