見出し画像

エクスマ新春セミナー2020

去年の12月に直さんから東京でエクスマのセミナーがあるけど行く?
と誘っていただき遂にエクスマ初体験!!
ワクワクの1日のはじまりはじまり~。

700人以上集まるセミナー

700人以上集まるってヤバくないですか?笑
しかも北は北海道、南は沖縄から全国各地から来てるみたいで、交通費安くないですよ???
皆さんの行動力に圧倒されました!

実際に会ったこともない、SNSでしか見たことない方々が沢山いて、
「あの人やー」「わ、この人やー」と有名人をみつけたような不思議な感覚で興奮したままセミナーがスタート!

「とにかく好きなことを仕事に組み込む」

シンプルに聞こえるけど、今日凄く刺さった言葉。

SNSを始める前にも直さんに言われていた言葉で、自分では理解してるつもりだったけど、理解しきれてなかったんだなと凄く感じたなぁ。
とにかく好きなことを仕事にどう組み込むか考え、すぐに行動に移すことを意識していこうと思います!!

藤村先生のサイン・写真撮影・握手会

物販コーナーで本を買えばサインを入れてもらえると知り、次の日も仕事だから時間的に厳しいかなとギリギリまで悩んだんですが、「サイン欲しい」「少しの時間でいいからお話してみたい」の気持ちが強く、時間的にも問題なかったので購入!!!!!笑

必殺「きとちゃん」
このワードで藤村先生と短い時間の中、楽しくお話することができました!

今の仕事に就いてから半年くらい経ったある日、「絶対向いてると思うから、億劫になるなら辞めればいいから、とにかくやってみ」と半強制的にSNSを始める。
そこから徐々にエクスマに関わってる人たちと出会い、今日のこのセミナーに参加することができ、とにかくSNSやって良かったなと。
常にワクワクで本当楽しかったです!!!

藤村先生、SNSで関わってくれた方々、そして直さん、本当に本当にありがとうございます!

今年1年どれだけ成長できるかワクワクした、最高の時間を過ごすことができました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?