見出し画像

はじめまして。。。た!

noteはじめてみました!

私、主に外装関係の仕事をしています、鬼頭組の中井といいます!

趣味はカラオケ、フットサル。

よくAAAや嵐を歌います。

自己紹介はとりあえずここまでで。。。笑

ブログ初投稿!

僕が尊敬する方からお食事に誘われ、飲みながら色々と話をしていく中で、「ブログやってみたら?」と言っていただきました。

実は先月くらいから、周りの人がブログを投稿しているのをみて、やってみようかなと考えていて、その言葉があり、よしやろうと決心し今に至ります。

仕事に対して思うこと

去年の今頃、何回か耳にした「お金のために仕事をしている訳じゃない、結果報酬がお金であるだけ」という話を僕の尊敬している方が言っていました。

その時はなるほどと思いながらも正直わかっていませんでした。

もちろん、生活の為にお金は必要です。

今まで様々な仕事をしてきましたが、全て自分の生活の為にを目的に仕事をしてきました。

ですが、今私自身仕事をする目的は自分の生活のためではなく、「快適な暮らし」をしていただく、提供することを目的とし、その結果報酬がお金で生活できていると最近強く感じるようになりました。

私的に「考える力」がとても重要で、自分なりに様々な場面でまずは自分なりに考えることで、以前の自分との考え方に少しづつですが変化がでてきました。

最初は何が必要で、どんな危険が考えられ、実際にどう施工していくか、そもそもお客様(依頼者)は何を望んでいるのか。

正直まだまだではありますが、1年前に比べると自然に考えていると思います。

尊敬できる人に出会い、今の会社に出会い、様々な人と出会うことで今の自分があり、人として成長していけると確信し、楽しく仕事ができています。

今の環境に本当に感謝です。



「平成」ももう終わり、もうすぐ「令和」、どれだけ成長していけるだろうか、凄く楽しみぃぃぃ♪笑

それではグッバイ平成、ありがとう平成!!

最後まで読んでいただいた方ありがとうございます、ドロン!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?