【スタートダッシュセミナー】

皆さまこんにちは。
水江卓也です。

さて、2020年、新年1発目のセミナーの
ご案内をさせていただきます。

2020年1月6日大阪にて、
スタートダッシュセミナーを開催致します!

”一年の計は元旦にあり”


この言葉、、もう耳にタコができるほど
聴き慣れてしまっていると思いますが、


いかがでしょうか??


分かっているが、実行できている方は
いらっしゃいますか?

1年の初めに「計画=目標」を立てる方は
沢山いると思いますが、、


こそこそ詐欺になってしまっている方も
沢山いらっしゃると思います。



・今年こそは
・次回こそは
・来月こそは
・来年こそは


このように「こそこそ」してしまい、
いつになっても実行できないということです。



せっかく「計画=目標」を立てたとしても、
実行しなければ何の意味もありませんよね。


しかし、


実行できない理由はどこにあるのでしょうか?


純粋にならない
■頑張っているができない



この2つのどちらかだと思うのですが、、



あ、、、、



たまに「忘れる」という方もいます(笑)

1つ目の「純粋にやらない」
は一旦置いておいて、、


2つ目の「頑張っているができない」
ということに今回はフォーカスして
いきたいと思います!


できない人にはできない理由がある



そもそも、実践とは、、


目標
に対して行動していることです。


ですから、


目標を立てることはめちゃくちゃ大事です!



しかし、、




しかしです。





良いですか??





その前に
もっとも大切なものがあります!!


それは、

目的を決めること
TO BE



つまり、、、


目標ばかり決め、肝心の
「何のために?」がないのです!!


更に!!


その目標に対して継続的に実践するための
モチベーションが大切です!


最近ではよく耳にすることが多くなってきた、
【サステナブル】という言葉。

画像1


SDGs(国連が決めた17の国際目標)で
使われ有名になりましたが、、


持続可能な正解を実現するための
17のゴールということです。

それが
サステナブル(持続可能)な目標ということです。



しかし、これは私達個人目標に
対しても言えることです!!


持続可能な達成目標を作る!!



そのために必要なことはモチベーション維持…


と思われる方も、
沢山いらっしゃると思いますが、、

モチベーションを上げるためには
モチベーションを上げない




そう。そうなんです!


モチベーションは上げないのです。
上げようとしてはいけないのです。



では何を上げるのか?



「価値」と「基準」です。



モチベーションは振り子と同じで
上げた分だけ反動で下がってしまいますが


「価値」と「基準」は
一度上げてしまったら下がる事がないんですね!


ということで、、、


2020年1月6日新年初セミナーのテーマは…

『2020年必達目標を作る為の
「価値」と「基準」の上げ方セミナー』






2020年必ず目標を達成させるために必要な、

「設定方法」と「持続可能」
お伝えさせていただきます。



2020年1発目のこのセミナーに
参加していただければ


2020年は目標を必達する事が
できるようになるので、


「また、目標が実現しなかった」
という自己否定から脱出する事ができて


「目標を立てる事が辛くなり、
目標を立てる事すら疲れてしまう」

という負の連鎖を断ち切る事ができます。

画像2




「今年は挑戦した事が全てうまくいった」
「私にももっと出来る事があったんだ」
「2020年は最高の1年だった!!」



あなたが1年後の2020年の12月に
1年を振り返った時


このように達成感に満ちている状況を
作れるセミナー内容になっております。


是非、楽しみにしておいて下さい。


私も、あなたとお逢いできる事を
楽しみにしております!!

■1月6日 大阪
♦会場
大阪産業創造館
大阪府大阪市中央区本町1-4-5
セミナールーム【5階研修室E】
♦時間
13時15分 会場/受付
13時30分 開始
16時00分 終了

http://coubic.com/naru/325024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?