見出し画像

毎月1枚Slackアイコンを描き続けたので褒めてほしい


今日伝えたい内容は掲題の通りでして、

現職に入社してから1年2ヶ月経ちますが、入社3ヶ月目から、毎月毎月季節のカピバラを描いてSlackアイコンとしてきました。

そこそこ溜まってきたので、それをここにしたためます。褒めてほしいなって思ってnote書いています。褒めてほしい。


4月

画像1

チューリップです。題材に引っ張られて肝心のかぴばら部分が疎かになっているのが反省点です。あと、両目が見えているアングルもあんまりですね

チューリップはそこそこ頑張って描きました。


5月

画像2

平成の渋谷っぽいですがアマビエです。緊急事態宣言もあったので、コロナの終焉を願って描きました。色味がビビットすぎたかもしれないですね。


6月

かぴつむり

梅雨なのでカタツムリを描きました。ぬるっと感がそこそこ出たのと、殻の質感や陰影についてもよく描けたなと思って気に入っている1枚です。

7月

すいカピバラ

スイカを被せてみました。スイカ感を出すために汁を垂らしたりもしましたが、流血沙汰っぽくなったのでやめた記憶があります。

8月

なす

お盆のアレです。

9月

つきみ

珍しい真正面タイプです。背景付きはなかなか描かないのですが、いい雰囲気が出たのではないかと思っています。月部分はそこそこ真面目に描きました。

10月

画像7

ハロウィーン志向です。そこそこ化け物感出てる

11月

画像8

枯葉をかぶってみました。これは一体どうなってるのかはわからないですが、葉っぱ部分の質感は気に入っています。

12月

画像9

真っ赤なお鼻のとなカピさんです。60点。

1月

画像10

年始なので、干支をテーマに描きました。

2月

画像11

チョコレート仕様です。新境地かなと思っていて個人的には気に入っています

3月

画像12

お雛様です。これをアイコンにして真面目に設計議論してたんだけど、正直どうかと思う

4月

さくらもちかぴ

さくらもちです。もちっと感を重視して描きました。そこそこの出来かなと思っているのですが、ちょっとストレートに可愛い路線に行きすぎたなと思って反省はあります。難しいな



はい、そんな感じでした。このアイコン変更、社内のみなさんそこそこ気づいてコメントくれたり翌月のカピバラを予想してくれてたりしていて、とても嬉しいです。そろそろネタはないです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?