noteの用途を模索するTakuya.B

noteにアカウント登録して何日が経ったのだろうか。

ブログ「Takuya.Bの自由に生きよう」ではいつもお世話になっております。Takuya.Bです。

noteの下書きが溜まっていく一方で、ブログやTwitterとどう使い分けをしていくか考えていましたが、一向にまとまりません。

現在、私が情報発信に使っている媒体はWordpress,twitter,facebookページの3つがありますがそれぞれ役割を決めて運用しています。

例えば

wordpress... 思考の整理

twitter...交流用

facebookページ... ブログ記事宣伝用


さてそれではnoteはどういう役割を与えるのが妥当なのでしょうか。少し考えてみましょう。

……

……

……

ピキーン!!(´゚д゚`)


そうです。私の感情とぶっ飛んだ思考を発散させる役割にしましょう。それが最高に丁度いいホンダ。

メルマガの代わりに「週刊◯◯」みたいな感じで投稿するのにも良さそう。

まだ私自身が納得のいく運用策を練られいていないので、noteに注力するのはもうしばらく先になるかとは思いますが、徐々にこちらも更新していきます。


最後になりましたが、私の運営するブログ「Takuya.Bの自由に生きよう」はこちらからどうぞ!

Takuya.Bの自由に生きよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?