見出し画像

【何かを変えたくて旅に出た。】出発まで。

旅程もほぼ固まり、仕事も残りわずか。

今回は旅が始めるまでを
ダイジェストでお届けしようと思います。



一区切り。

6/7。

現職の最終出勤日でした。

とは言ってもあくまでも一区切り。
7月いっぱいは在籍していますし
下旬には改めて最後の挨拶に出向く予定です。

かなり酔ってましたね。

送別会もしていただきました。
会社に恨みがあった訳でもないので
純粋に、働いてよかったなと思います。


休みの始まり。

6/8。
ついに54連休がスタートしました。

まさに、
「月・火・水・木・金・土・日、毎日がHoliday」
状態です。
Holiday∞Holiday/スリーズブーケ より)
※厳密に言うと7月末までですが(笑)

ですが、突然何もしなくて良くなっても
身体からはなかなか抜けないもので。

今まで通り朝4時には目が覚めてました。
(今はほぼ起きることはなくなりました)

いざ起きても予定はほぼ無かったので
・1日家でゴロゴロ
・コーヒーをしばきに行き、1日が終わる

を数日繰り返していました。

車で1時間かけてでも行くくらいコメダが好きです。

堕落した生活とは、まさにこのこと。

実家にも数日帰っているうちに
季節は6月の中旬へと進んでいきます。


たくや、野球を観戦する。

6/16。
久しぶりの遠出。福岡に行きました。

近年、名前が頻繁に変わるドームさんですね。

ソフトバンクvs阪神。交流戦の最終日。
野球の観戦は物心ついてから初めてでした。

他のシートと入場ゲートが違ったり
利用者だけが使える物販があったりと
VIP待遇感満載でした。
めっちゃ近かった。

しかも観戦場所はホームランテラス最前列。
こんな機会をいただけて感謝感謝です。
阪神の満塁ホームランから始まり、
結果は1-4。阪神の勝利でした。

ラスバレ4人組。

正直言うと、どこかの球団のファンという訳でも無い
ド素人の私が観に行ったんですが(ごめんなさい)
それでも球場の臨場感ですとか1球1球のせめぎ合いを
生で感じることができて凄い楽しかったです。

真上が阪神ファンでした。
生の六甲おろし、凄かったです。

その後は

焼肉店にて。

呑んで

寿司居酒屋?にて。

呑んで

牛乳味噌バターラーメン?みたいな。

〆を食べたと思ったら

忍者屋敷みたいなお店にて。

また呑んでました。

はしごを繰り返してこの日はホテル泊。

お馴染みのアパさん。

学問の神様にお願いしたこと。

6/17。

合流まで時間があったので
コメダでモーニング。

この日は某くんが合流して太宰府天満宮へ。

知らない方向けに抜粋してちょこっとご紹介します。

・年間約1000万人もの参拝者が訪れる太宰府天満宮は、
   九州を代表する観光地のひとつ。
・菅原道真公(天神さま)を御祭神とする
   全国約1万2000社の総本宮。
・「学問・文化芸術の神様」として知られ、
   毎年多くの受験生が訪れることでも有名。

ふらっと太宰府 歴史探訪の旅 より

なんだかんだで私は今まで行ったこと無くて
参道は観光地らしく商店が軒を連ねてましたね。

確か平日だった気がしますが
それなりに観光客は居た記憶があります。

着いてお昼。

もつちゃんぽん。
(もつ鍋に最初からちゃんぽん麺が入ってる味でした。)

その後は参道を抜け境内へ。
入ると自然が豊かで落ち着いた雰囲気でした。

ちょうど「花手水」というのがありました。
紫陽花が浮かべてあって綺麗でした。
池の周りにも紫陽花。
時期的に良いタイミングでしたね。

その後は参拝。

自然豊か。

・新しい職場でも一生懸命学び、職務に励みます

・この後の旅も安全と健康に気を付けて行ってきます

ということを報告してきました。

学問・文化芸術の神様でおられますので
旅も言うなれば文化交流のようなもの。
ついでに聞き入れてくださるだろうと(笑)

あとは私個人としては神社での参拝って


何かをお願いする場、というより
報告だったり「頑張ります!」って事を伝える場
という感覚なんですよね

※あくまで個人の感想です

その後は参道で食べ歩き。

ビールを飲まなかったのを後悔してます。
やっぱり食べとかないと。梅ヶ枝餅。

博多に戻ってからは
キャナルに行ったり博多駅付近で時間を潰して。

キャナルでやってた虹ヶ咲の限定ポップ。
推しのアクスタは売り切れでした。
アイマスの公式ストア。
あるの知らなくて見つけた時は
心臓止まりそうになりました(言い過ぎ)

そして空港で見送り帰宅。
といった小旅行でした。楽しかったです。


その後。

焼肉行ったり。

焼肉きんぐ爆食い。

1日コーヒーしばきながら
ダラダラした日々を過ごしていました。

珍しくこの時はミックスサンド。
だいたいいつもエビカツパンです。

出発数日前にはお土産を調達。
北海道で配る分が先に出発しました。


荷造りも着々と進み、
そしてついに旅の当日を迎えます。


最後に。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

誰ですか!ダイジェストなんて言ったのは!
ボリュームが変わらないじゃないか!

ということで今回は
出発までの小旅行などをお送りしました。

次回からついに旅が始まります。お待たせしましたね。

良いものをお届けできるように頑張って書きます!

また次でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?