見出し画像

腰を押されている意識と着地時の股関節の沈みを無くして走った。

今日のランニング10.45kを、タイトル↑に書いたことを意識して走ってきました!

この意識で走ってみると、驚くことに楽に走れました!全然力みがなく走れたので、途中気持ちよくてテンション上がってました(笑)

沈み込みを無くすことの大事さをとても痛感し、無くしたことで無駄な力のロスが出ないことを体感できたのが今日の収穫でした。

今ずっと課題としていた、腕の振りがしっくりきていなかったのですが、やっと解決しました!

修正されることが多い抱え込みの腕振りがしっくりきました!意識としては、ただ後ろに振るよりも「着地から跳ね上がる時に合わせて上に引き上げるイメージ」で腕を引くとスピードが乗りました!

引き続き意識しながら走りを続けて、発見があったらまた載せたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?