見出し画像

素直な心を失わず。

色んな社会に揉まれていくと、純粋な心が失われていく。

綺麗なものを汚く見えたり、魅力を捉えることが出来なくなる。

こうなると周りには、よどんだ汚い世界しか見えなくなってしまう。

こんな目を持ってしまうと、簡単に汚れは取れなくなってしまうし受け取る心をどっかに忘れて来てしまう。

何か汚い世界を見ても、それはそこにしかない世界だと割り切る力が必要だ。

もっと周りには、綺麗なものや鮮やかに輝いて気分を良くするものは溢れている。

社会を生きて目がかすんできたと思ったら、キレイなものを見て目を浄化できるように行動しておきましょう。

もっと世界には、綺麗なものがあるし汚いものばかりではない。

曇った心は綺麗に磨くことが出来るから、磨く習慣をつけておきましょう。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?