見出し画像

完璧主義を辞めよう。

完璧主義は全てをことに、100%であらねばいけないと自分の首を締めがちになる。

そして周りにも同じ100%を求めて、出来ないと怒りが込み上げてくる。

だが冷静になって、物事に100%なんてものは正直あるのだろうか?

100%と思われているものは、ただ必要なものであろう物が揃えられているというだけで、100%であるということとは違う。

完璧とは実現可能なのであろうか?こんなあやふやなものであるなら、完璧と呼ばれることに執着しないで、出来たところまでを提出すればいいのではないだろうか?

意外と完璧じゃなかったなと思うものを提出したとしても、修正が返ってこない時もある。所詮そんなものなのかもしれない。

適当に作ってはいけないけど、自分なりに上出来と思うものが出来たらそれで良いと思うことが、完璧主義を抱える脳みそを陥落させることが出来ると思う。

そして精神的に負担が減って、生きやすい日々を送ることができる。

完璧主義を辞める方法を以下の動画を見て実践してみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?