見出し画像

楽しみを見つけれないなら、誰かの楽しみに乗っかってみる。

日本人は、楽しみを見つけることが下手なように感じる。

だから仕事生活が終わって定年退職した人は、楽しみが見つけれずつまらないと嘆く人が多くなっている。

そういった楽しみのない人は、他人の趣味に付き合ってみるといいかも。

見つけられないなら乗っかって、色々と経験をしているうちに楽しいと思えるものに辿り着けるかもしれない。

私自身も楽しみを見つけることが苦手なので、両親の楽しみに色々と付き合ってみてる。

今度登山に行くつもりなので、思いっきり楽しんだり自然を満喫してこようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?