見出し画像

考えながら行動するのは危険!!

「考えながら行動する」勤勉で、しっかり物事を考えてそうに聞こえますが『思考』も『行動』も集中出来てません。

私は今日、日課のランニングをしようとしましたが、いつも走るときにはしない『考え込む』ことをしてしまいました。

走り出した途端に足首を挫いて、大転倒!両膝血塗れの足首からポキっと音がしましたが、不幸中の幸いで折れてはなさそうです。

こんなことは初めてでした。何かをするときは一度考えることと行動は別にできるまで待って、タイミングが来たらどちらかをしてください。

よく交通事故を起こす人は考えることに夢中になって人を跳ねてしまう事があるので、1つのことに集中して動くように気をつけましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?