見出し画像

お勧めメンタル整理術BOOK


コレは2011年だから、今から約10年前に発行されたサーカスという雑誌なんだけど(今もあるんかな?)

普段こんな意識高い系の雑誌は読まない僕だけど、当時ちょっと気になって買ってみると、未だにここに書かれている内容を読み返して使ったりするぐらいよき内容でした。

当時はまだマインドフルネスなんかがそこまでメジャーじゃなかった時だったと思うんだけど(いやでも長谷部誠の心を整えるも同じぐらいの時期に読んでた気がするなぁ)

まぁそんなぐらいの時期で、メンタルの整え方は勿論、モチベーション、仕事・情報整理術、怒りのコントロール、フィジカル面からのメンタルアプローチなんかが載っていて、これはスティーブジョブズでいう所のホールアースカタログのような(読んだことないけど)中々中身の濃い雑誌で、今から読んでもオススメできる一冊です。

興味のある人はね、Amazonとかでね、格安で売られてるんでね、ポチしてみるとね、良いですよw

Adiós!!

#サーカス #メンタル #フィジカル #マインドフルネス #イチロー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?