見出し画像

【70/100】この1年色々あったな。

今日は今年度最後の日。

そしてテックアイエスが立ち上がってちょうど1年が経ちました。

ちょうど一年前の今日、知人を通して代表に出会い、そこから一気に人生が変わりました。

今までにない何かを感じ、「この人についていかなきゃ」って気持ちになって、気づいたら「インターン、僕にやらせてください」ってLINEしてて、何をしているところなのかも知らないまま、どんなことをさせてもらうのかもわからないまま、直感の「ワクワク」だけを信じてお願いしていました。

この時はまだバイト掛け持ちしてたし、授業も普通にあったし、部活もしてたし、どこに新しいことを始める余裕があったのかはわからないけど、気づいたら優先順位が一番高くなって、今ではその時あった全ての荷物をおろしています。

正直きついこともあったし、本当に自分は成長できているのか不安になったり、自信失ったりすることもあったけど、それも含めて本当にいい経験ができているなと思います。

そして今では間違いなく自分は前進していると、自信を持って言うことができます。

考え方が少しずつ強固になり、マインドが整い始め、それに伴って行動がついてくるように。

今までは考えることすらできていなかった、考えても行動に移せていなかった。そんな自分が自ら考え、行動に移すところまでできるようになった。

確かに成長のスピードは思ったよりは早くなかったかもしれません。

インターンを始めてしばらく経っても何も変わっていない自分がいて、本当に悔しい思いもしました。

それでも自分に負けたくなくて、周りに負けたくなくてとにかく行動してきた。それが今の自信にも繋がっています。

この1年でテックアイエスもかなり大きくなった。

そして明日から2年目を迎える。

ここから一気に拡大していく。

どんな景色が待っているのか、どんなとこまで這い上がれるのか。

今までは完全に、その舞台まで連れて行ってもらっていたけど、ここからは自分たちで大きくしていく、同じ目線で戦っていく。

どんな景色が待っているのかを考えると、ワクワクが止まらない。

何が起こるかわからない毎日を生きて、明日はどんなことをしてるんだろうってワクワクする。

何が起こるかわからない日々、そこを進んでいく旅のような感覚。


やっぱり僕は、いつだってワクワクする方に進みたいんだなって思いました。

結果が見えてしまっているのはワクワクではない、旅ではない。

この先どうなっていくのかがわからないからこそワクワクを抱き、それこそが旅である。


人生という旅路を、一歩ずつ進んでいきます。

その都度ワクワクが示す方に進んでいく。

心のコンパスが指す方へ。


これからが楽しみだ!!


FOLLOW MY COMPASS!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?