見出し画像

とりあえずマイナスイオンやば♡って言ってみる

皆さん、こんにちは!こんばんは〜〜!
たくちゃんです♡この度も
ありがとうございます!
宜しくお願いします。

マイナスイオン‼︎
誰もが口にした、聞いた事があるであろう言葉ですよね。まさに旅行で行った写真(某三重県)のようなところですよね

けどマイナスイオンを説明できます??
マイナスイオンって何ですか?って
答えられる方はいらっしゃると思いますが

いざ、説明して?
マイナスイオンて何?となると
ちょっとキッチリと説明はできないかなと僕は思ったので検索→

マイナスイオンは、大気中に存在する負の電荷を帯びた分子の集合体である。主に空気中の過剰電子によりイオン化した大気分子の陰イオンを表す用語である。大気電気学では、健康問題に関する際に負イオンをこのように呼ぶ。家電メーカー13社はほぼ共通して、空気中の原子や分子が電子を得てマイナスに帯電したものとしている。 ウィキペディア

Wikipediaさんに提供してもらいました。

あと、湿度によってマイナスイオンは左右されるみたいですね。湿度か40〜60%の間がマイナスイオンの発生に適してるそうです

ジメジメした湿度の高い梅雨時は水の塊がくっついて大きくなり、プラスイオンになってしまうそうです

他にも調べていたら色んな意味が、ありました!普段何気なく口にする言葉や単語でも改めて考えてみると面白いものですね。

と短文ですけど、これで終わりにします

今回もお読み頂きまして
ありがとうございました🙇‍♂️

また後次回も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?