見出し画像

お通夜に着信音!さらに…

はい!こんにちは!こんばんは〜 
たくちゃんです♡
宜しくお願いします。

先日、会社関係の方のお通夜に参列してきた事の出来事なんですけど

会社関係なんで、みんな仕事が終わりみんなで一緒に式場に向かったんですよね

受付を済まして、お焼香をするため列になりますよね。ごく普通の一般的な感じです

と前の方を見て見ると普段から仕事でミスの多いF氏がいました。キョロキョロして落ち着きもなくなんか相変わらず常識も無ければ、このような場のマナーがなってないな!

と感じながらF氏の順番が来ました

一歩前に出て

頭を下げ

お焼香に手を伸ばした

まさにその瞬間!!

『ルールル♪ルルル♪ルールル♪ルルル』

F氏の携帯から着信音が!しかも徹子の部屋のオープニングソング!

F氏はテンパってしまい、普段から仕事でもドジをしっぱなしの彼

着信音を止めなければ

片方の利き手は、お焼香をもっちゃってますので

もぉ片方の利き手ではない方の手をポケットにある携帯の着信を切ろうと入れます

しかし、『ルールル♪ルルル

ルールル♪ルルル♪』音量UP↑


テンパってしまったんでしょう
音量を上げてしまったんです‼︎おそらくMAXまで上がってしまったかと思います。

悲しみに包まれてる式場に音量マックスの徹子の部屋のオープンニングソングが響きわたってしまいました。

皆さん失笑でした。

と、何をしても、やらしても仕事以外でも
ミスの多いF氏のお話しでした!!

今回も最後までご覧いただき
ありがとございました!🙇‍♂️

また後次回も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?