見出し画像

ん〜〜、イエスマンかぁ〜〜。

まずタイトル画像
みんなのフォト提供ありがとうございます!
今の、僕がこんな感じでnote(記事)を
書いていますのでお借りします。

本題の前にもう一つすいません
ここ最近、こんな初心者のぺーぺーにも
フォロワー様、スキをくださる方が
増えました!ほんと嬉しく思います。

この記事をお借りしまして皆様に
お礼を申し上げたく、
ありがとうございました!これからも
末長く宜しくお願い致します。。


YESイエスマンYES

皆さん色んなお仕事をされてると思います。
そんな中で
僕は昼間はサラリーマン、会社員として日々働いております。今日も先程まで、働いてました

こんな僕ですが、中間管理職を任されてます、てなわけで部下もいれば上司もいる位置にいるんですが、もちろん同僚もいます。この同僚をAにします。このAこそがイエスマン←

ある時のこと、いつものように

僕は上司から指示を受け、自分なりに整理をして納得した上で部下に指示をしているんですけど

たまに上司の指示考えが声には出しませんが

『ん?は?それおかしくねーか?』

と思う時があるんです。

一方で隣にいる同僚Aは、Aは声に出します

【はい!わかりました!はい!しっかり
指摘指導して参ります!はい!】

みたいな感じなんですよ!相変わらず
はいはい、はいはい
うるせ〜〜  と思いつつ

上司を見てみると、ニコニコしながらA君はほんと頑張ってるな!期待してるよ!頼んだよ!
とAの肩を叩きながらよくありがちな感じのシーンですよ

と、その横に黙って矛盾を感じていた僕は

『いや、上司!お言葉ですがこれは
間違ってるかと思います。この内容では部下に指示できません!』

つい今さっきニコニコしてた上司が、一瞬にして顔色が変わり、おまえはほんとにかわいくないな!Aを見習え!と

いいから黙って部下の元へ
行け!!仕事しろ!みたいな感じですよ

会社にとって必要なのは
意見を言えるノーマンだと
ノーマンがいるからこそ、邁進していけるのではないのかなと僕個人は思ってます。

イエスマンしかいない会社は先がないのでは、現状維持かマイナスに転じるかだと思います。

ん〜〜

イエスマンを大事にするのではなく、ノーマンを大事にした方がいいのでは?

というかノーマンを受け入れてくれる上司、環境がある会社が本当の会社、組織だとタイトル画像のように考えております。

今回もまた最後まで、お読みいただきまして
誠に有難うございました!またご機会、お時間ございましたら宜しくお願い致します🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?