見出し画像

[26]パチンコやってるのまじでアホ過ぎる

スロットに明け暮れた20代

サイゼリヤでバイトをしてても音楽機材が買えるだけの給料が稼げなくなり、バイト先をパチンコ屋にしたんだけどね、、、
パチンコ・スロットにハマってしまって、結局サイゼでバイトしてた時よりも手元に全然残らないというつまらないオチなんだけど・・・草

まずその時の感想はパチ屋で働くってのが怖くてさ、
柄の悪い人たちの巣窟、従業員もそんな人たちできっとOJT怖いだろうな〜って思ってたんだけど、実際そんなことなくてね。

みんな優しくて、何なら早番終わったら一緒に遊びに行こっか!
みたいな気さくな人たちばかりで本当に楽しかった。
そこで実際にスロットとかの遊戯説明も体験することで学んで、勉強になったんだけどまさかどハマりしてしまうとは、当時の俺もびっくりだね。
最大の負け額は1日18万~20万だったと思う。

やめられないパチンコ依存症

何度も負けるし、お金も凄く減って、やりたいことができなくなっていくというジレンマに追い込まれる。
借金してはまた打ちに行くって日々が長年続いて、抜け出せなくなっていた自分がいた。

何度も何度もやめようやめようって思ってるのに、バイト先もパチ屋ってだけあって環境もよくなかったし本当に思い返せば馬鹿だったなって思う。
俺って本当にばか!

タバコもお酒もパチンコもやってない人からしたら

は?

って、思うようなことかもしれないんだけど、
何かにハマってしまうと人って抜け出すのがかなり難しいと思うんだよね。
マザーテレサも言ってるでしょ。

思考が言動となり、言動が行動になって、行動が性格となり、やがて人格となる。

やめたいという感情より、その環境にいると打ちテーなーって思うの。
なんで?w

それから

結局、去年まで打ってた。
通算いくら損したんだろうね。
まじでムカつくよ。
唯一の後悔だなって思う。

かけがえの無い20代という時間を無駄にしたし、
お金も失った。
彼女も失ったし、その他の人の信用も失った。
いいことが一つもない。

パチンコとか行くとね、嘘つきやすい身体になったの。
例えば、バイトなのにすいません今日体調悪いんで休みます。

やばくね?!
体調悪くないんだよ?
その日は熱いイベントがあって、それに行きたいだけ。
ほんとクズ。
で、休むと周りに迷惑をかけてるのも知ってるくせに行っちゃうんだよ・・・
まじでやべーよ怖いよ。

で、今は倒産して、いよいよ自分の置かれてる立場に気付いて
本気で人生変えようとしてもうやらなくなった。
まじでつまんないし、意味がわかったよね。
まじで無意味。

それでお金が稼げればいいかもしれないけど、聞いてくれ。

もしパチ屋が衰退していって、本当になくなってしまったら?
結局は何かのプラットフォームに依存しないといけない。
YouTuberだってそうだよね。
YouTubeというプラットフォームがなければ稼げなくなる。
他の媒体に移動して稼がないといけない。

もちろんある程度の知名度があればどこいっても稼げるようになるし、その点心配ないだろうけど、そうじゃない人たちからしたら不安で仕方ないよね。
だから依存しない物を作るしかないし、そういう環境が必要だなって思う。

それが起業だった。だけ。
俺と同じような人生を歩まないで欲しいと思うけど、
自分で気付くしかない。
そこは本当に応援している。
頑張って抜け出して欲しい。
どれだけ無駄なことなのかを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?