[27]最寄りの税務署

近くて隣駅

開業手続きはネットでできるんだけど、結局税務署に書類を提出しないと始まらない。
つまりネットで書類は用意するけど、郵送か直接持っていかないといけないわけで・・・
郵送とかまじで簡単だね。
不備がなければそのまま開業〜。
まじ簡単。

開業後に必要なこと/やること

・クレジットカード
・口座
・青色申告

くらいかなw
知らんけど、やってればわかるっしょ。
あと個人事業の場合も年額か月額で固定費がかかるからそれも支払う感じ。
色々あるんだなー。

若い子はみんなやってた。

知り合いの人はほとんど個人事業主で、企業に属する前はほとんど全員がフリーランスだった。
権利収入の人もいたけど、アムウェイみたいなやつね。
すごいよね〜w
実際、毎月生活できるレベルまで収入あるらしいから行動ってすごいわ。
とりあえず行ってきます。
進捗はまた後日〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?