[33]トイレットペーパー

緊急事態宣言を受けて

最寄駅や隣町の薬局での品数が減ってました。
1/7には既にトレンドで上がってて、俺は一切ツイートしなかったんだけどメディアがトイレットペーパーの事を言っててもう驚いた。
去年あれだけ騒がれたのに全く進歩してない。
煽ればメディアは儲かる仕組みなんだろうけどね〜笑

だからといって自分も買わないとどうなるかって言うと、買えなくなるんだよね。実際に薬局行ったけどほぼ無い状態でまじで勘弁して欲しかった。
頼むから煽るのはやめて欲しいよ。

感染者は拡がるばかり。

東京都は2000人を超えてテレワークって、最初から出来るならしとけ?って話
自分だったら言われなくてもテレワークに切り替えられるならすると思うけどさ。

ここまで広がっても他国からの入国を止めないって事はやはりお金の問題や政治的問題も考えられるよね。
今まで入国をさせていたのにコロナってだけで入国を禁じるとなると、発祥の中国に負けたと思わせる行為だとも思うし、オリンピックもそうだよね。
エミさんの言葉を借りると、共産主義に自由主義が負けたと思わせない為にも是が非でも禁止したくないと俺も思った。

また、学徒動員と言う言葉がトレンドなったりして学生も医療の現場へ派遣される事にもなってきてる惨事だし何がどうなってるのか知りたいよね。
やっぱネットだけの情報じゃ真実はわからないっす。

※上記過去記事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?