見出し画像

[25]勉強時間たったの1時間?

1日で使える自分の時間。

たったの1時間しかない事に気づいた。嘘
睡眠時間は絶対に7~8は寝ると決めてるので削ることはしない。
んで、仕事で9時間以上は拘束される。
残り数時間という状況はおそらくみんな同じで、睡眠時間削ってるんだろうね。すごいね。俺はまじで無理。

集中力とかそういうのが持たない。
もともと集中力なんかそんなないけど、でもやっぱ寝ないと難しい。
言い訳なの?これは

休日の使い方を間違えるな。

自分の場合は、ここをいかに最大限活かすかにかかっている。
もちろん寝る時間なんて後回しにできる人は羨ましいですはい。
特に自分は夜が集中できるので休みの前の日はガッツリ集中したい。
もちろんご飯食べてる時間も勉強に当てるから、1時間ってことはないよね。
3時間くらいはあると思う。

起業の為の勉強はしてるのか?

絶対にサラリーマンになりたくないから起業するとか、友人と一緒に起業するとか、って考えではなく自分が本当にやりたいことをやる為に起業するのでそういう場があってもいいよねって思ってる。
きっとそういう人多いでしょ?
そのための起業で、会社なの。
その始まりがwebデザインってだけであって、本質はそういう人たちを支えあえるような舞台を作りたい。色々やりたいんだ。
天邪鬼だから変わりやすいけど、できることはどんどんやっていきたい。

営業力。ここテストに出ます。

そこは安心しているけど、やっぱ利益を出すためにはサラリーマンも同じな訳で営業が必須になってくるよね。
ありふれた競合がいる中で、自分ナリティを特化して販売していかないといけないし、その他(希望としてはブロックチェーン業界はまだまだ手薄だね)で、あってもやはり営業力は必要だと思ってる。
どんどん磨いていこう。
ネットで出会って、わずか3秒で信じてくださいお願いします!
は正直難しいと思うから(リテラシー低かったらおk)やっぱ人柄を伝えていく為に、長く付き合いを重ねて信用を少しづつ勝ち取るしかないと思ってる。

リアルでなら、ペラペラ話せばある程度人となりが見えてくるし、
上手い人は顔も全て五感を使って落とせると思うんだ。
あとは気持ちだよね。
実際に不動産営業してた時、そんな感じだった。
いかに信じてもらうか。
あなたの為ですって、本気で言えるか。寄り添えるか。
そこが売れる不動産営業でした。

んじゃ、お風呂入ってくるね。
男だからサービスシーンはカットで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?