[39]人生はほぼ運

本業は正確性

スピードが大事って最近はよく耳にしますよね。
早ければその分ミスを補填出来るし、次の動作が早くなります。
確かに確かに・・・。
でもミスが無い方が更に良いと思うんですよね。
スピード重視より、正確さをまずは鍛えて自ずと早さになれていく。
そうすればスピードも正確性もともにレベルが上がっていきます。

本業では正確性が一番大事なので、時間をかけてでもミスが内容に人の話を聞いたり、文章をよく読んだりして整理する。
その上で行動して、徐々にスピードを意識する。
スピードは誰でもその日から意識できるけど、正確性は癖をつけないとなかなか実行できないというか難しいよね。

石橋を叩かないで渡る人生

特に自分は石橋を叩かないで渡って来たので、周りの人のことなんかお構いなし。
自分の後ろにたくさんの人がいるけど、前に進んで崩れるかどうかわかんないから突き進んできた。
そのせいでいくらか人を不幸にしてきた可能性があるけれど、どうにか立て直せるし人生なんて暇つぶしなんだから楽しい方が良いでしょ。
って思う。

けど、もし失敗したら誰だって嫌だし
そんな年齢でも無いって考えると落ち着かないとやっぱメンタルが持たないので(家族とか友人とか親族とか)今は石橋は叩いて進まないといけないフェーズだと思ってます。
真剣に本業に当たって行きたい。

今後

webデザイナーってのは独学でできるレベルだと確信してるので、時間はかかるかもしれないけど多くのパイプを繋げていかなきゃいけない。
そのためには休みを使ってアクションを起こしてく。

誰と出逢うか。
本当にこれにかかってる。
人生は努力とあとはほぼ運

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?