見出し画像

[19]挨拶して無視される

繋がっている奇跡に感謝

年末の話だけど、前職の方や昔から繋がっている友人に挨拶してきました。
今じゃ年賀状なんてものは使用しなくてもネットで挨拶ができるから楽ですよね。
確かに顔合わせたりしたいけど、流石に遠かったり、その為だけに会いに行くって怖いじゃん?w
だから片っ端から連絡してみて、思ったことがある。

既読無し、返信無しは悲しい草
そしてTwitterでは挨拶しただけで、怖いと言われブロックされる謎。
まぁ、出会いがあれば別れもあるけど流石に早すぎてわろたw

世界、日本でも毎日一人一人挨拶なんか出来ないし、今関わっている人がどれだけ自分にとって大切なのかを理解しないと成長なんて絶対ないから。
まじで。奇跡だろ。

迷信や噂、見えない真実

奇跡は大袈裟かもしれないけど、偶然なんて人生ありえない。
自らが行動した結果、その人もそこに集まっている集合体で見えない力が働いているという事実。

いやいやないない。
って思うかもしれない。けど
ぶっちゃけどっちでもよくて、現実実際に自分の周りの環境はそうやって形成されていることは間違いない。

見えている世界や現実が全てではないと言う事。

自分を映し出す鏡

神社巡りが好きなんだが、いまだに言われて心に残っている言葉がある。

「あ〜、好きそうですよね。」

努力してない人間に思われた一言でしたねw
確かに当時はそうでした。
2017年仮想通貨が流行って勉強もせずにお金をドブに捨てる行為だったり、ノリと勢いで勝ったり負けたりを繰り返してましたわ。

そんな他人任せの人生から学びまして、今ではなぜ神社どうして祈るのかわかってきました。

ズバリ鏡で、神社の祈るとこ、賽銭箱の先にある神と呼ばれるなんかあるでしょ?w
そこに鏡が本来あって、今の自分を映し出している。
って言われてるの。
神頼みとかじゃなくて、今の自分が目の前にボケーっと立ってて、これから何したいの?ってのを改めて理解する深い深い行為。

祈りとは、これでいいのか?と落ち着かせてくれる行為だと思ってます。

奇跡ってさ

やっぱ自分が起こす行動の一つ一つで、それが繋がってくる。
後悔する時があるとすれば、その後悔はなぜ起こしたのか考えるべき。
みんな欠点があるし、強さも弱さも人によって使い分けるクズ。
それでもみんな表面上は笑顔だし、後ろめたいことだってなんだって隠して過ごしてる。

それをブロックとか既読スルーとか、その人が起こした行動だし、自分もそうしてもいいやって思ったから離れちゃったんだよね。
結局、自分自身なんだよね。
奇跡って、自分の思考や行動そのもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?