見出し画像

オールドファッションカップケーキのエピローグを観ました(ネタバレあり)

FODでドラマ自体は観ていましたが、アップルパイのエピローグが収録されるということでBDを買いました。

届いて真っ先に観たエピローグ(笑)
エピソード自体は数分のものでしたが、幸せ溢れる2人の姿に、見ているこちらもとても幸せな気分になりました。
台詞の掛け合いも距離が縮まった感じが出ていて、「役者さんってすごい…」と感動しながら何度も繰り返して観てしまいました。
あと本編の時もいくつか映像が美しくて好きなシーンがあるのですが、エピローグでもすごく好きなシーンがありました。
外川が野末の後ろ姿を見つめるシーンで、外川の目元に光が当たってる(っていうのか…?)のですが、その演出が本当に素敵でした…!
見つめる瞳が輝いている感じがさらに増しているように見えて、一体どなたの考えでああいった演出になったのか知りたい…最高でした。ありがとうございます!
欲を言えば、最後のカットの後、暗転してから数秒余韻があっても良かったかなと思ってしまいました。
まさか「結婚してください」が聞けるとは思っていなかったので、外川の台詞に自分の方が驚いてしまい、しばらく放心状態でした(笑)

元々原作の大ファンで、実写化されるというニュースを見た時は喜びと不安もあったりしたのですが、本当に素晴らしいドラマでした。
30分ドラマで全5話なんて勿体ないです。もっとボリュームがあってもいいのになぁ…。
自分にとってはBL漫画という枠を超えて、人生観に響くものがたくさん詰まっていている漫画なので、続編の期待も捨てきれません。
どうか、よろしくお願いします!

あと、かなり細かいことになるのですが、ブックレットの紙質が最高でした…!(笑)
原作の雰囲気が紙質にも表われていて、思わず唸りました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?