見出し画像

#妄想共演計画 vol.5 ~ウルトラ寿司ふぁいやー~

皆さんこんばんは!

#妄想共演計画 を発表するのが毎週の楽しみになりつつある、タクトです。

今週もこの時間がやってまいりました!!

#妄想共演計画  第5弾アーティストを発表致します。

#妄想共演計画 とは?

→「ライブができるようになったら、誰と対バンしたい?」

そんな会話から始まった企画です。

(詳しくは最初の投稿をチェックしてね!!)

第5弾アーティストは…

ウルトラ寿司ふぁいやーさん!!!

実はこの企画で一番最初に思い浮かんだアーティストは”ウルトラ寿司ふぁいやー”さんです。

「高い音楽性、低い知性」そんなキャッチコピーをもつ、超楽しくて超絶テクニックな7人バンド!!

毎度の如く、いきなり私ごとの話になりますが…

音楽を ”純粋に100%” 楽しむ。

これって、日々音楽を作ってる僕からすると意外と難しいことなんです。

音楽大好きだし、毎日、何十何百曲聴いてるけど、どこか頭の片隅で、

コード進行を気にしたり…**
曲の展開を気にしたり…
音の立体感を気にしたり…

”研究”しちゃうんです。

もちろんこの”研究”はめちゃくちゃ楽しいし、大好きなんですけど、

きっとみんなとは違う楽しみ方をしてるんです。音楽を始める前に曲を聴いてたあの感覚とは違うんです。
(意味伝わってるかな?大丈夫かな??)

簡単に言うと音楽聴くと、職業病が出ちゃうんです。笑

ただ!!!!

ウルトラ寿司ふぁいやーさんのライブでは

職業病が出なかったんです。

キャッチコピーにもあるように、めちゃくちゃ音楽IQ高いしテクニックも抜群なんですが…

職業病が出なかったんです。(2回目)

気付いたら体が揺れて笑顔になって100%ライブを楽しんでた。

こんな体験したら、#妄想共演計画 に出てこない訳ないよね。笑

もしウルトラ寿司ふぁいやーさんが僕らの企画ライブに出てくれたら、会場全体がめちゃくちゃ笑顔になる!!

第5弾アーティストに選ばさせて頂いた理由はこんな感じ。

今回は僕が初めてウルトラ寿司ふぁいやーさんのライブを見させて頂いて、衝撃を受けた曲。

“全てはエンターテイメント”をカバーしました!!

Amber’s のエンターテイメント、

受け取ってください!!

そして最後に、

ウルトラ寿司ふぁいやーさん。

対バンしてください🔥

一緒にエンターテイメントしたいです🍣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?