見出し画像

#妄想共演計画 vol.1~Alaska Jam~

ライブができる状況になったら、誰と対バンしたい?

そんな会話から妄想が止まらなくなって、僕とこうきくんは妄想上で企画ライブを考えることに。

普段からこうきくんと妄想話はよくしてるんだけど、今回はいつも以上に真剣。

出揃ったアーティストを並べてみたら…

この企画ライブを実現させたい!!

っていつのまにか、妄想が僕らの目標に変わってました。

とはいえ、スタートが妄想だから、接点が全くないアーティストも多数。

実現させるためにはどうすればいいんだろう。

悩みに悩んだ結果、

“ラブレターを送る”

これに行き着き、落ち着きました。

もちろん、音楽に想いを乗せて届けます。

対バンしたいアーティストにラブレターを送る。(楽曲をカバーする)

みんなに拡散して頂く。

本人に届く。

至ってシンプル!笑

そう簡単ではないことは百も承知だけど、可能性が少しでもあるならやってみようと思って。

題して

「#妄想共演計画」

一週間前のリモートライブからこのハッシュタグ付けてたの気付いてた?


そして今日、早速ラブレターをTwitterで送った

第一弾アーティストは

Alaska Jam さん!!

ロックとヒップホップが合体しためちゃくちゃかっこいいバンド。

まだAmber’s 公式Twitterにあげたカバー動画見てない人は絶対見て欲しい。

今回はリスペクトを込めて、原曲を忠実に再現してみました!

構成が違う。とか、ギターがちょいちょいアレンジ入れてる。とか、ボーカルがコーラスめっちゃ積んでる。とかの指摘は一切受け付けておりませんのでご了承下さい。笑

Alaska Jamに届くといいな。

本当に大好きなアーティストです。


ふと気付いたら、話めちゃくちゃ長くなっちゃってた。笑

こんな感じで引き続き更新していくので、また読んでくれると嬉しいです。

最後まで読んでくれてありがとう!

またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?