#妄想共演計画 Vol.10 ~スキマスイッチ~

「ライブができる状況になったら、誰と対バンしたい?」

そんな会話から始まった「#妄想共演計画」

今週もこの企画についてnote書いていきます^^


※この企画も残り4回です!!


#妄想共演計画  第10弾アーティストは…

スキマスイッチさん!!


「奏(かなで)」から始まって「全力少年」に「ボクノート」そして「ガラナ」。

僕の青春時代に名曲をたくさん届けて下さった大好きなアーティストです。

今年に入ってからも映画”2分の1の魔法”の日本版エンドソングに「全力少年」が使われていますよね。

僕が今回書きたいことはまさにそういうこと。

スキマスイッチさんって、1曲1曲、すごく長く愛され聴き続けられていますよね。

どんな時代でも広く愛されるポップス。

本当に凄い!!

今回、スキマスイッチさんの好きな曲「全力少年」をカバーさせて頂いたのですが、

トラック(カラオケ)を作る工程で少しだけ秘密が解けた気がしました。

あ、#妄想共演計画 はもちろん、Amber’sのSNSに載せてる楽曲はほぼ全部、僕がトラックメイクしてます!

ドラムやベース、ピアノなどなど…

簡単に言えばボーカル以外!笑

「全力少年」って一聴すると爽やかな楽曲なんですけど、コード進行は全然一筋縄じゃいかないし、メロディラインも凄く難解なんです!!

王道の中に遊び心やこだわりを凄く感じました。これこそが広く愛されて、長く聴かれる理由の一つなんだろうなって思っています。

僕はスキマスイッチを聴くと青春時代を思い出します。

Amber’s もスキマスイッチのような存在になれるように頑張ります!!

あー、スキマスイッチさんと共演したい。

直接お会いして、”素敵な曲をいつもお届けして下さりありがとうございます!”って伝えたい。

今日も最後まで読んでくれてありがとう^^

カバー楽曲はカスタネットの音が一瞬登場するので是非聴き当ててください^^

今回一番こだわってる音です。


ではでは^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?