見出し画像

ただいま

ども! タクトです!


楽曲制作に専念してnoteを

お休みさせてもらっていましたが

今週からまた再開します!!


ところで

いつもと文章の表示のされ方

違うと思うんだけど

どっちの方が読みやすいかな?

今回は実験的にこの書き方でやってみます!

コメントでどっちの方が読みやすかったか

教えてね^^


それでは本題に入ります!

「ただいま」

ご存知の方も多いと思いますが

僕たち Amber’s

つい先日まで

楽曲制作合宿に行ってました。

一昨日の夜

無事スタジオKに帰宅しました。

みんなただいま!


場所は2年前、そして3年前にも訪れた

自然豊かなあの場所。

「春は必ず来る」の原型が生まれた

長野は白馬村に行ってきました。

Amber’sが始動してから

ほぼ毎年お邪魔している

ゆかりの深い白馬。

曲作りに困った時はここに来れば間違いない!

と僕たちの中でジンクスになっています。

同じことをするにも環境が変わると

考え方や目線

切り込み口が変わってくるんだよね。

不思議!!

そんな毎年恒例の制作合宿ですが

今年は例年と違って、5泊6日。

「Desire -欲情本能-」に続く

新曲を誕生させる旅。

難産だった「Desire -欲情本能-」を

超える新曲を生む為

なかなかの長期合宿となりました。

相方のこうきくんは人生で

3泊以上

自分の家以外で寝泊まりした記憶は

ほぼ無いらしい。笑

自分の枕、自分のベットじゃないと落ち着かない

神経質な相方。

途中でホームシックになるんじゃ無いかと

若干ヒヤヒヤしていましたが

寝る間も惜しんで

6日間稼働していたので

神経質になる暇はなく

全然問題ありませんでした。笑


そんなスケジュールの中

少ない睡眠を補ってくれていたのは確実に

美味しいご飯と素敵なロケーション。

毎食料理を作って下さったのは

こちらのサクララさん↓

頑張った自分へのご褒美。

今日はいつもよりも贅沢しよう。

うん。

やっぱりめちゃくちゃ美味しい!!

頑張ってよかった!



みなさん

こういった経験

あると思います。

サクララさんの作る料理は

毎回、毎食それを感じさせてくれました。

本当に美味しいご飯を

時間をかけて作ってくださり

ありがとうございました!!

みんなも是非行ってみてね。


そんな5泊6日の合宿の成果は

実際どうだったのか?

答えは…

【納得のいく新曲が出来ました】

まだ原石の状態なので

ここから更に磨く必要はあるけれど

今のままでもかなり光り輝いてる。


例の言葉を自信100%で言わせて下さい。

「新曲楽しみにしてて」

みんなの期待は裏切らない!!

期待を超える音楽をきっと届けます。


曲が出来たとき

白馬の野外フェスでたくさんの人が

この曲に体を揺らす景色が見えたんだよね。

「ただいま!白馬!」

そんな言葉から始まるライブを実現できるように

丁寧に新曲を磨きたいと思います。


最後まで読んでくれてありがとう!

今週も皆さんお疲れ様でした。

来週も是非読んでね^^

タクト


と、締める前に最後にもう一個!!
この話で終わるのもちょっと嫌なんだけど…

合宿から帰ってきたら衝撃の光景が…

「ただいま〜」

「帰ってきたね」

「よし。明日からまた頑張りまs…」

「、、、ファ!?!?!?!」

「無いんだけど!!!!!!!!!!!!!!!!!」


はい。
またチャリが盗まれました。。

まじで返してくれ!!!!!
MGさんから借りてる自転車。
思い出が詰まったアンバーズ号。

盗難届はMGさんが2時間かけて出してくれました。

こうきくんとエリアの担当を決めて捜索しております。。

MGさんは笑ってネタにしてくれてたけど、

僕らは笑えん!!!

たのむ!帰ってきてくれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?