見出し画像

#妄想共演計画 vol.4 ~SHE’S~

今週も #妄想共演計画 第四弾アーティストを発表します!!

#妄想共演計画 とは?

→「ライブができる状況になったら、誰と対バンしたい?」

そんな会話から始まった企画。

(詳しくはこのアカウントの3つ前の投稿を読んでみて^^)

第四弾アーティストは…

SHE’Sさん!!!

先日、アルバム”Tragicomedy”が発売されましたね。


控えめに言って…

最高なアルバムです。


あなたの傍で

あなたの為だけに

生き続ける音楽

そんなSHE’Sさんの音楽。

“聴けば、きっと囚われます。”


僕のトラックメーカー目線の話しになるけど、

展開、音色、音像が素晴らしく美しいです。

頭に鳴ってる音を実際に表現して録音することって、凄く大変だし難しいけど、SHE’Sさんは一音一音こだわって曲を作ってるんだろうなって凄く感じます。

「僕らは信じたい人から順番に疑ってしまっては自分を嫌っていく

それでも触れたくて心の奥へ歩み寄る

あなたを覆い隠すほどの切なさを知りたくて」

竜馬くんの書く歌詞は昔から大好きです。
(歌詞を一部抜粋しようと思ったんだけど、好きすぎて切り取れず、サビを丸々抜粋。。笑)

歌詞が、スッと心に入ってきて、曲の世界観に入り込めるのも、音へのこだわりが関係しているんだろうなって。

今回、僕らも一音一音こだわって、

”Letter”をアレンジカバーさせて頂きました。

僕らの想い、こだわりがSHE’Sの皆さんにも届いて欲しいな。

最後になりましたが、アルバム「Tragicomedy」発売おめでとうございます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?