見出し画像

幸せとは

幸せとは

濡れたアスファルトの匂いにあの夏の日を思い出すこと。

桜を散らす雨の予報を聞いて焦り出すこと。

路上に散ったツツジたちがかわいそうだと思えること。

深夜2時に美味しいクッキーを食べられること。

好きなアーティストの曲を聞いているうちに、寝落ちしていること。

4月の午後に吹く風の優しさを自分の肌で感じられること。

3週間遅れで誕生日ケーキをプレゼントしてくれる友達がいること。

ランチの約束を直前になってリスケしたのに、「空いてる日また教えて!」と言ってくれる友達がいること。

実家で料理を作って待ってくれている家族がいること。

親身になってフィードバックしてくれる上司がいること。

あの人みたいになりたいと尊敬できる人たちが周りにいること。

僕宛ての手紙を直接家まで届けてくれる人がいること。

誕生日をお祝いしたいと思える人がいること。

高校の同級生と喋る用事が来週に控えていること。

羨ましいと思うものが自分の幸せとは限らないよね。たとえ、欲しいものが手に入らなくたって、既にいっぱい手に入れてるんだ。ないものねだりをしていたのかも。人一倍幸せを感受して生きてやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?