見出し画像

精算機アプリについて

こんばんは。スマレジの三浦です。
本日は先日リリースしました「精算機アプリ」についてのご紹介です。

精算機アプリとは

簡単に言うとスマレジで発行したバーコードを活用したセミセルフレジが実現出来るアプリです。

スマレジでは今までプレミアムプラスプラン以上にてセルフレジ運用が可能でしたが、こちらは先会計に特化したサービスで、商品の注文後の支払いや会計情報を別システムから呼び出してお会計をするといった対応が出来ませんでした。
一方「精算機アプリ」については商品の会計は店側で、精算操作だけお客様が行う事で、今まで対応出来なかった後会計の効率化が可能になります。

サービス概要とアプリ詳細はこちら

導入メリット

導入メリットは以下となります。

  1. 精算業務に充てる人員を削減できる

  2. 精算のヒューマンエラーを防止できる

  3. 施設内で発生する複数のお会計をまとめて退店時に精算できる

  4. スマレジにデータが一元化されるため売上管理が楽になる

またクーポンはもちろん、キャッシュレス決済にも対応し、飲食店やクリニックなど、幅広い場面で活躍できます。
お店のイメージに合うように、色やロゴのカスタマイズも可能です。

業種毎の利用イメージ

以下の業種での利用を想定しています。

◆飲食店:
スマレジ・ウェイターを使い、バーコードが印字された会計伝票を渡し、お客様が精算機で精算

◆クリニック:
患者への診療費、薬代を会員IDに紐づけ、診察券や受付票に印字した会員バーコードを使って精算機で精算

◆宿泊施設:
宿泊料金や売店での買い物を会員IDに紐づけ、会員バーコードを使って精算機で精算

現金対応を行う場合はコンラックス社の「Pay Cube」との連携になります。

サービスについてご興味ございましたらスマレジのスタッフと打ち合わせも可能です。ショールームにお越しいただくか、オンラインでのお打合せが可能です。

本日はここまで!
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?