見出し画像

ポイ活の極意~マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカード編~

こんばんは。
スマレジの三浦です。

本日は久しぶりの投稿となりましたが「ポイ活の極意」第3段。ご紹介させていただくのはマリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードとなります。

実はこちらのカードについては前々から作成の機会は伺っていたのですが、子供が産まれたという事で少し旅行から遠ざかっていた事や、既存のANAカードの恩恵も受けていたという事もあり、あえて作らずにいたカードなのですが、タイミング的にもういいかな!と思い、最近発行したカードでございます。

まだまだ勉強中ではございますが、旅行好きは必見のクレカとなっている為、ご興味ある方は見て行ってくださいますと幸いです。

マリオットボンヴォイアメックスカードとは

アメリカン・エキスプレスが発行する世界最大のホテルグループ、「マリオットインターナショナル」の無料会員プログラムの機能が搭載されたクレジットカードとなります。

グループホテルの数はホテルグループ最大手だけあり国内で90以上、世界で8,000以上あり、以下の表にあります通り、名だたる高級ホテルがグループにございます。

加盟ホテル一覧

今回はそんなマリオットボンヴォイカードの中でもプレミアムカードにについてご紹介したいと思います。

カードの特典について

まずこちらのカード年会費が49,500円(税込)します!
ここでまず「はい、、、やめとこう、、笑」と感じた方もいらっしゃるかと思いますが、この49,500円の年会費を払ってもいいかなと思える特典がこのカードにはあるのです!

特典については以下となります。
上から順にご説明していきます。


・毎年のカードご継続と条件達成でカード年会費以上のお部屋に無料で泊ま 
 ることも可能な無料宿泊特典プレゼント

・ご入会と同時にMarriott Bonvoy「ゴールドエリート」会員資格をご提供

・家族カード1枚目無料で無料宿泊特典獲得プログラム条件達成の近道に

・Marriott Bonvoy参加ホテルでの無料宿泊をはじめ、全日空や日本航空な 
 ど、様々な提携航空会社のマイレージプログラムにも交換可能な充実した
 ポイント

https://www.americanexpress.com/jp/credit-cards/marriott-bonvoy-premium/

毎年のカードご継続と条件達成でカード年会費以上のお部屋に無料で泊まることも可能な無料宿泊特典プレゼント

このカードのメイン特典になります無料宿泊特典の恩恵を受ける事が出来る所です。年間150万円のカード決済(12.5万円/月)で50000ポイント分の無料宿泊特典がもらえます。

50000ポイントがどれだけの価値があるかと言うと、マリオットグループのホテルはランク毎にカテゴリ分けがされているのですが、50000ポイントでカテゴリ5~7辺りの宿泊だけでも5万円以上は優に超えるホテルに宿泊する事が出来ます。

まずこの特典だけでもマリオットボンヴォイプレミアムカードを作る価値はあるかなと思います。

日本国内のマリオットグループホテルの必要ポイントについてはこちらの方の記事がご丁寧に纏めてくれておりました。

ご入会と同時にMarriott Bonvoy「ゴールドエリート」会員資格をご提供

通常、1年間25泊以上のご宿泊を達成された場合に取得できるマリオットボンヴォイ「ゴールドエリート」会員資格をこちらのプレミアムカードは自動的に付与がされます。

ゴールドエリートの主なメリットは以下となります。
・空室次第で部屋のアップグレードが無料
・午後14時までの例とチェックアウトが可能
・マリオットグループのホテルのクレカ支払いでボーナスポイントプレゼント

部屋をアップグレードしてくれるのはありがたいですよね。

家族カード1枚目無料で無料宿泊特典獲得プログラム条件達成の近道に

単純に年間150万円達成修行をするにあたり、家族カードを1枚無料で作成出来る事はありがたいです。
共働きで夫婦共にこちらのカードを作成出来れな150万円達成も余裕じゃないでしょうか。


全日空や日本航空など、様々な提携航空会社のマイレージプログラムにも交換可能な充実したポイント

私がこのカードいいなと思った点が無料宿泊特典以外にこちらの内容になります。

こちらマリオットボンヴォイアメックスカードのクレカ支払いで貯まるポイントの還元率が3.0%と高還元率である事。
またマイルに交換した際も還元率が1.25%と通常のANAカードやJALカードと比較しても航空会社のカード同様に高還元でマイルに交換が出来る所にございます。

ポイント活用の選択肢が増える事は非常にありがたいですよね!

まとめ

色々と書きましたが
まず前提としてこちらのカードは旅行好きの方にオススメのカードであるので万人受けするかというと必ずしもそうでないかも知れません。

ただ今までポイ活で貯めたのはマイルだけだった私にクレカのポイントでホテルまで宿泊出来るのは、丘マイラーとしては旅行の選択肢も広がりますので、いいカードだな~と思いました。

本日はここまで!
他にも勉強してオススメ情報がありましたらまた発信していきます。
後クレカの作成は自己判断でお願いします!笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?