見出し画像

【番外編】子連れカフェ行ってみた

こんばんは。
スマレジの三浦です。

本日は月1回のプライベート記事の投稿です。
最近車を購入しまして、行動範囲が広くなったおかげか色んな所に出かけています。
先日は泉ヶ丘にあるこちらのカフェに行ってまいりました。

何やら飲食ブースとは別にキッズスペースがあるのだとか。
子供が最近歩き始めるようになったた為、こちらでも遊ばせたいとの事で家から車を走らせました。
店内に入ると既に何名か並んでおり、入口付近にある受付用タブレットで発券。
スマホに通知が来るよう受付用紙のQRを読み込んだ所、スマレジでも連携している順番待ちアプリ「matoka(マトカ)」でした。※レジはUレジでしたが。。

店内の様子はこんな感じです。

店内は子連れのお客さんがちらほら
店内から見えるキッズスペース。人工芝になっています。
子供もウキウキで遊んでます

また飲食の他にも子供向けの雑貨や家具等も販売しており、こういう飲食店に小売店が併設しているパターンのお店、最近別のお客様先でもスマレジ導入頂いたな~と思いながらお店を後にしました。

平日は仕事で中々会えない分、土日で子供の成長を垣間見えて有意義な時間
を過ごせました。

以上、三浦のプライベート記事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?