見出し画像

10/15勝負レース

阪神7R

◎9 カライカマウリオラ (川端)
先行勢手薄なここは軽斤量+外枠なこの馬から入りたい。馬柱を見ると中京コースの方が良く見えるが阪神での2戦は強敵相手に悪くないレースをしていたので阪神変わりは悪くない。初ダートの初戦は前がそのまま残る馬場ではあったが4角で渋とか伸びてペプチドヤマトとタイム差なしの競馬、4走前は最内からスタートを切るも被されて位置を落としたものの先行勢が苦しい展開の中、直線でひと伸びを見せた。近ダート3戦は全て1枠1番となかなか枠に恵まれず、出遅れやスタートしてすぐ揉まれるなど展開もきつかった。5枠でもかなり競馬しやすくなるし、相手も楽になるここは本命に。

○4 ヒロノクイーン
叩き良化で連闘での成績も良い。得意コースでどこまでやれるか。

☆1.2.12

太秦S

◎13 ベルダーイメル (国分)
前走は心房細動、2走前は芝で度外視可能。3走前三宮Sは大外から先行して4着。勝ち馬は強かったとして2.3着馬は差し馬で先行勢の中ではかなり強い競馬をしている。4走前は差し決着を先行して最内から伸びての5着。かきつばた記念の3着やBSN賞ブルベアイリーデの2着などこのクラスでも十分にやれていいし、成績は左回りに集中しているが4走前を見る限り右回りも大丈夫。今回人気馬はほとんど差し馬で外枠に入ったことで揉まれることなく競馬できる。オッズ妙味もあるし、国分騎手は先行馬の扱いが上手いのでここは期待したい。

○6 ハギノアレグリアス
前走は約2年ぶりの競馬で前残り展開でも4着に差し込んできた。鞍上は少々不安だがこのメンバーなら勝ち負けできる。

▲ミステリオーソ
☆12.11.3

阪神12R

◎11 ヴァーサ (松若)
前走は休養明けで3、4コーナーでポジションを上げたことで終いの脚が鈍っていた。2走前は相手も強かったが直線で挟まれてスムーズではなかった。3走前は展開にも恵まれたが1着馬が内からロスなく差してきたのに対してこの馬は外を回して上がり2位36.7秒の末脚で2着。近走は馬体重を減らしていたので前走で少し戻したのもいいし、阪神ダート1400は(1.1.1.0)と相性の良い舞台。オッズも割れていて単勝も美味しいので狙いたい。

○8 フォーチュンテラー
5走前に距離を1400にしてからはオール馬券内の安定感。鞍上も鮫島騎手に戻るのも好材料。

▲15 ヘイセイメジャー
☆14.13.7

飛翼特別


◎12 ドリームジャンボ (杉原)
前走は8枠の絶好枠とは言え先行してトミケンルーア相手にクビ差の競馬。他の上位勢も差し馬だったことを踏まえるとかなり強い内容。今回は6枠ということだが、開幕週で圧倒的に外有利とはならなさそう。年齢からかそこまで人気もないので狙いたい。

○13 ルルルージュ
☆1.18.11

府中牝馬S

◎7 ラブユーライヴ (戸崎)
前走は逃げ馬がそのまま残る展開で4角離れた7番手から上がり最速の33.8秒の末脚で3着に追い込んだ。2走前クイーンSも道中インで脚を溜めたが直線は大外をぶん回して6着に。内から差したテルツェットが勝ち、道中捲った馬や前目で競馬した馬が上位を占めてることを見ると非常に強い内容で、今回メンバーはかなり強くなるが通用してもいいと思う。先週までよ東京を見ていると差しも届いており、この馬の末脚も生きてくる。鞍上も戸崎騎手へ乗り替わりということで期待したい。

○2 ソダシ
前走は少し距離も長かったか最後脚も止まっていた。それでも5着だったのはさすがに強い。気性面など不安要素もあるが今回のメンバーなら。

▲15 アカイイト
☆3.6.12.10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?