見出し画像

10/10勝負レース

東京8R

◎2 ハピネスアゲン (江田照)
近走は4着続きだが終始折り合いをかいたり、直線が壁と敗因は明確。近走の相手もそこまで弱いというわけもなく、既に昇級している馬も多数。折り合いをかくところがあるので距離短縮もいいし、ゆとりを持たせたローテにも好感がもてる。徐々に差しも決まってきた今の馬場ならこの馬の末脚も生きてくる。

○11 レッツレブオン
☆1.8.9

阪神10R

◎3 クリノサンレオ (森) 
9歳馬だが得意の阪神コースでもう一度狙ってみたい。5走前を見てもボイラーハウス、シャマルに次ぐ3着とこのクラスなら十分にやれる力を持っている。前走は休養明けで成績の悪い左回り、2走前は距離も長かった。前走レコード勝ちのラインガルーダやジゲン、エイシンバッカスなど前に行きたい馬も多く、ペースはかなり早くなりそう。人気馬もなかなか手強いし内枠はマイナスだが上手く外に運べればこの馬にも展開は向いてくる。

○9 ファイアランス
☆12.2.4

東京11R

◎10 サンライズラポール (石川)
近走は少し長い距離を使ってきたが元々は1400で結果を出してきた馬。5走前は1.2着馬が前目で競馬する中、34.5秒の脚で追い込んだ。前走はイン前決着で終いが鈍り、2走前は相手が強い、成績を見ても脚抜きの良い馬場の方が成績を上げており日曜日の雨はプラスに働く。3歳以来の1600で芝スタートがどうかも、先行勢がやり合えばメンバー中随一の末脚を持つこの馬にも展開は向いてくるし、このオッズで買えるなら思い切って勝負したい。

○16 アドマイヤルプス
安定感もあり1番楽に競馬できそう。サンダーブリッツに2走前敗れているが直線終始包まれながら盛り返しての2着と非常に強い内容。

▲14 タガノビューティー
☆3.7.12.11

個人的に買おうと思ってる馬

阪神6R ◎チェンジザワールド
阪神7R ◎ヤマカツパトリシア
東京9R ◎ワンデイモア
京都大賞典 ◎ヒンドゥタイムズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?