見出し画像

2/25勝負レース

中山8R

◎16 キタサンドーシン (バシュロ)
ダートでの未勝利戦は中団から上がり最速の脚で差し切り勝ち、前走1勝クラスは逃げて3着で揉まれなければかなり強く、大外枠も良い。特に前走の1着馬は2勝クラス圧勝、2.4.7着馬も1勝クラス突破とレベルの高い一戦で今回のメンバーなら十分勝負になるし、オッズも割れているので狙いたい。今回はそれほど主張してくる馬も見当たらず、楽に自分のペースに持ち込めそう。

○11 リバーサルバレット
☆9  ペイシャジュン

阪神10R

◎14 メイショウミカワ (泉谷)
差し競馬が板についていたが、前走は逃げる形に。勝ち馬に終始マークされる競馬ながら0.6差の5着は評価できる内容である。泉谷騎手への乗り替わりだがこれでオッズが落ちるならむしろ良いし、前走の逃げが活きて近走よりも前目に付けれればかなり面白い存在になる。今回もそれなりに相手は揃ったが出来るだけ前目につけて渋とく脚を使って欲しい。

○7 サンライズアリオン
▲4  キングズソード
☆11 ロッキーサンダー

小倉11R

◎14 ワンダーブレット (小牧)
前走は3番手で終始外外を回る負荷の多い競馬でロスなく回ってきた馬に差されての4着。2走前は自分の形に持ち込んだが、相手も強く8着。今回昇級戦の馬も多く、相手としてはかなり楽になり、外枠代わりや脚抜きの良い馬場もプラスに働く。未勝利、1勝クラスの勝ちっぷりをみても自分の競馬ができれば十分に現級で通用すると思うので期待したい。

○12 タイキドミニオン
▲8   クリノナイスガイ
☆10 シホノディレット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?