2/26勝負レース

中山10R

◎12 チェリーブリーズ (西村太)
前走アクアラインSでは前半で一気に押し出て逃げを打ち、差し決着の中ラスト数十mまで粘る収穫のあるレース。今回は人気馬は後方脚質の馬も多く、明確な逃げ馬もいないため前回の再現ができてもいい。現在11人気と全く人気はないが持ちタイムも上位陣と遜色ないし、陣営のコメントを見ても状態は良さそう。一発あるならこの馬か。

○7リンカーンテソーロ
▲2  ジェットエンブレム
☆14 マイステージ

阪急杯

◎10 リレーションシップ (岩田康)
前走北九州短距離Sは内枠から馬場の悪いところを走るも直線では一旦抜け出す強い内容で4着。近走は相手も強く惜しい着順が続いているが、昨年の阪急杯では、直線でなかなか追い出ないものの鋭く伸びての4着やダノンファンタジーと0.3差のスワンSなど重賞でも好走できている阪神1400の舞台なら十分に戦えていい。1200でも好位に付けれるスピードがあるので今回のメンバーなら前目に付けるのも難しくなさそう。鞍上も岩田騎手起用でもうワンパンチ足りない部分を導いてほしい。

○7 グレナディアガーズ
▲14 グレイイングリーン
☆11 アグリ

中山記念

◎シュネルマイスター (バシュロ)
この馬がこのオッズで買えるなら迷わず本命。近3走は振るわない結果が続いるがそれでも完全な力負けということでもなく、1800という距離も特に不安要素はない。豪華メンバーが揃った今回の中山記念の中でも実力はまだまだ上位だし、近走の凡走でオッズが落ち着くならむしろ美味しい。鞍上の特徴をイマイチ掴めてないが、馬の強さとオッズを見た時に1番惹かれたのはこの馬であることは間違いない。

○3 イルーシヴパンサー
▲6 ソーヴァリアント
☆9 ショウナンマグマ

その他狙い馬

小倉12R ◎エアフォースワン
中山12R ◎キタノセレナード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?