見出し画像

2/12勝負レース

皆さん、久しぶりです。Tくんです。卒業論文、資格取得の試験も終わり、ある程度落ち着いたので今週からゆっくりではありますがnoteを再開していきたいと思います。

たくさんの応援コメントありがとうございました!!すごく力になりました😭

今年はかなり、いやものすごく馬券の調子が悪いのでこのnote再開を機に成績の方も上げて行きたいと思います!

それでは本日の勝負レースです。

阪神7R

◎12 パレドジュスティス (鮫島良)
前走は中一週ローテが響いたのかいつもの末脚が見られなかったが、近走は後方から追い込んで惜しい競馬が続いている。特に三走前は離された4着ではあるものの2.3.6.9.12着馬が勝ち上がり、8.10着馬が巻き返しのハイレベル戦。展開さえハマれば一発あってもおかしくない。今回は内外に逃げ・先行馬が揃いそれなりにペースは流れそう。全く人気はないが、強い馬もそれほど見当たらず相手関係も楽になるここは狙っておきたい一頭。

○8 ミセスバローズ
▲10 バンベルク
△14マテンロウアイ
☆13 オーガスタスカイ

東京9R 初音S

◎2 ウインエクレール (三浦)
骨っぽいメンバーが揃ったが近走は出遅れや太め残り、混合戦での敗戦と噛み合わないことの多かったこの馬を狙いたい。近走は馬体重も増え続けていたが、コメントを見る限り今回は体を絞っての出走が叶いそう。また、マイルなどを使っていたがやはり戦績を見ても1800がベストかと。スタートを出て、ポジションを取れればこの相手でも十分勝負になる。

○15 ストーリア
▲1 タガノパッション
☆6ノワールドゥジェ

小倉10R 太宰府特別

◎16 ヴァンルーラー (北村)
現在13人気44倍と全く人気はないが、5走前には現OP馬ロングランとタイム差なしの2着など、近走の強い相手にも差のない競馬をしており牝馬限定なら十分に通用していい。大外は嫌だが、渋った馬場でも走れるし、主張してきそうな先行勢はヒヅルジョウくらいで楽に前目に付けれそう。1勝クラスでは今回の1番人気想定シンシアウィッシュにも勝利しており、オッズがこれだけもらえるならこの馬から入っても面白い。

○10 エピプランセス
▲1   シンシアウィッシュ
△12 エニシノウタ
☆11 ヒヅルジョウ

その他狙い馬

阪神10R
◎11 カラフルキューブ(外枠、阪神替わり)
東京12R
◎13  ギャラクシーナイト(叩き2戦目+距離短縮)

以上になります!
拙い文章ではありますが、最後まで見てくださってありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?