見出し画像

8/6勝負レース

新潟9R

◎8 コンソレーション (津村)
前走長期休養明けからの上積みが大きそうなこの馬から入りたい。2走前八王子特別では終始外外を回すロス、4角でも大きく膨れたが終いの脚は良かった(5着)。現級を突破した馬も多数おり、相手はかなり強かった。前走直線の伸びも悪くなく、上位馬とは位置取りの差。今回はレパードSから漏れた馬が流れてきているが力はこっちの方が上と取りたい。

○13 フェルヴェンテ
☆3   ダノンターキッシュ

エルムS

◎12 ルコルセール (鮫島克)
マリーンSはペプチドナイルに着差をつけられて敗れているものの出負けして外を回されながらの競馬になってしまったためロスが大きくなった。評価すべきは重賞実績馬たちを4角早め先頭で退けた名古屋城Sで、直線並ばれながらも追い抜かせない勝負根性が素晴らしくスタートさえ上手く出れば十分に勝機はあると見ている。雨の影響で時計が速くなるなら東京16で鍛えられたスピードを活かせるこの馬に分があると思い、今回はこの馬から入る。

○8 ロッシュローブ
▲3 ペプチドナイル
☆7.1.13

レパードS

◎5 ライオットガール (岩田望)
昨年は◎カフジオクタゴンで大的中したレパードS。今年はこの馬から入りたい。2勝クラスも突破しており単純な能力比較ならこの中で上位だし、前走マレーシアCでは斤量51キロとはいえ混合戦で粒揃いな相手に引けを取らず4着。牡馬相手にも戦えることを示した。鞍上も岩田騎手に代わり、ロスなくレースを進められそう。世代の牡馬に混じりながらの一戦にはなるが十分にこの馬が勝つチャンスはある。

○13 エクロジャイト
▲2
☆6.15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?